Q&A

ウィーン少年合唱団のチケットについて教えてください。

公開日 : 2008年08月27日
最終更新 :

こんにちは。
11月の終わりにウィーンに行きます。そこで、ウィーン少年合唱団のが歌う日曜礼拝に参加しようと思っているのですが、様々な値段の席があってどの席が良いのか分かりません。高ければ良い席だとは限らないという噂を聞いたことがありますので・・・。
希望としては、歌っている姿が見える席が良いと思っています。
実際観賞された方など、ご意見よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます!!!

こんな短時間にたくさんの方々に返答していただき、本当に嬉しく思います!
    行った方の意見はとても参考になりました。
    もともと、教会の雰囲気が好きでちゃんとしたミサにしっかりと参加したいと考えていたので良い席の方が雰囲気を味わえるという話を聞いて良かったです。
    これからネットでチケットを取ってみます!
    本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

メールで予約を!!

直接メールで予約がいいですよ。
    手数料とかかかりませんから。
    当日予約番号を見せて代金支払いとなります。
    返信メールに詳細があります。

ちなみに29ユーロの席は一人掛けの椅子ですが、26ユーロだと木の長椅子です。いかにも教会の椅子なんです。
    ちょっとお尻がいたくなりました。
    途中で牧師さんがお布施を集めに回られるのでコインの用意を・・・

厳かな雰囲気を楽しんで来て下さいね。
    心洗われました。
    一瞬でしたけど(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 姿がみえるかは運次第。

ウィーン少年合唱団の姿をちゃんとみたいならコンサートのほうをお勧めします。(まあ、それなら東京のサントリーホールとかでも毎年見られちゃうんですけどね)
    ミサの厳かな雰囲気を味わいたいならばお勧めです。
    「地球の歩き方」がさもウィーン合唱団主体でミサが進められるようなコラムの書き方するから悪いんですけど、あれはあくまでも「ミサ」であって「ウィーン少年合唱団の歌を披露する」ところじゃないことを念頭に。だから高いチケットの座席でも彼らの姿が見られるとは限らないんです。でも高い座席であればやはりミサの雰囲気とかは視覚的にも感じやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン少年合唱団のチケットについて教えてください。

3月に行きました。前の方の回答と同じで、日曜礼拝の間は声だけしか聴こえず、最後にゾロゾロと演壇に登場して1曲歌ったらす~っと退場してしまい、「わざわざウィーン少年合唱団を見に来たのに!」とてもあっけなく思えました。(それでもわざわざ登場してくれるのはサービルなのでしょう)このわずか1曲を歌っている姿が見えるかどうかは、運だと言われました。私達の座席のチケットは、一緒に行った友人がネット予約してくれた一番高い(だったと思う)29ユーロの席で、ちょうど正面2階の座席でした。正面か正面左側なら見えるけれども、同じ値段を出して正面右側の席に当たってしまうとたぶん全く見えません。ネットで予約してから行けば確実に礼拝に参加できるので安心ですが(入手は困難と聞きました。友人はとてもラッキーだったらしい)、当日券はかなり朝早くから観光客が並んでおり、ちょうど私がチケットを引き換えに行ったとき、「行列の後ろの方の人は手に入らない」と通達があったらしく、一様にがっかりするのが見えました。礼拝終了後、少年達が何人か外に出てきて観光客と一緒に写真に入ったりしていました。そうそう、日本出身の少年もいたので、お話できるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日曜礼拝

5月に行きました。
    26ユーロのチケットを予約して参列しましたが、祭壇中央の席でミサの雰囲気を大変良く味わえました。
    ウィーン少年合唱団の姿が見えたのは最後の一曲だけでした。
    予約しなくても当日でも席を選べそうでした。
    当日21ユーロのチケットの方は2階の横の席で合唱団見えたようです。
    とても厳かで清清しい体験ができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/27 17:30

Re: ウィーン少年合唱団のチケットについて教えてください。

ウォリスさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

ウイーンの王宮礼拝堂の日曜ミサのことを言っておられるのだと思いますが(違ってたらごめんなさい)

>歌っている姿が見える席

と仰ってますが、 『ミサの間は姿は見えません』 彼らは聖歌隊ですので
    三階の後方の聖歌隊席で歌ってますので、どこの席からも姿は見えません。

ミサが終わると祭壇の上に出てきて 「一曲披露」 するだけです。

ちなみに昨年6月の印象を言うと 「高音が引き攣れた感じ」 でコンサート
    の美声とはかなり違う印象でした。

日曜の朝九時半から始まるので、喉の調子もイマイチということなのだろうと
    思いました。

がっかりさせるかもしれませんが、あまりに過度な期待はしない方が良い
    と僕は思います (^_-)

良いたびを!

• いいね! 0
    • コメント 0件