Q&A

ミラノ~ヴェネツィア間の列車について

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :

はじめまして。
今月の中旬からスイス、イタリア、オーストリアを一人旅する者です。

ミラノ発12:05の列車でヴェネツィアへ行こうと考えているのですが、トーマス・クックの時刻表にはICと表記してあるのに対し、TRENITALIAのホームページで検索するとICpと表記されます。
これはどちらの情報が正しいのでしょうか?
ICpだった場合、予約が必要なので混乱しています…。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミラノ~ヴェネツィア間の列車について

多分ICpだと思いますよ。
    次々とICからICpに移行しているみたいです。ていのいい値上げですね。
    ちなみに、6月末、私も16:05ミラノ発(ヴェローナまで)に乗りました。TRENITALIAはICp、駅の掲示板はIC。
    でも、パスで乗車しようとしたら、車掌さんに止められました。時間がなかったので、乗車後発券できるか聞いたらOKだったので、そのまま乗車。追加料金7ユーロ(だったかな)に+1ユーロとられますが、ICと同じように71~86の席に座れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/04 09:48

Trenilalia

けんじぃさん、こんにちは。

トーマスクックには予約必須の「R」のマークが付いていませんか?
    何かの手違いと考えたほうが良いと思います。

Trenitaliaで検索してみたところ、12:05ミラノ発の列車は
    「ICplus」ですね。出てきた時刻表の「Info」欄にある
    該当列車の「Details」をクリックすると、詳しい列車説明が
    出てきます。

そこに「R」マークが付いており、そことポイントすると
    「Reservation must be made in Italy」と出てくるので、
    事前に座席指定してください。

時刻表の右端にある、買物カートのマークをクリックすると、
    予約プロセスに入りますが、そこでも「Seats descriptions」に
    「mandatory reservation」とあります。

予約のプロセスでは、チケットレスを選択すると楽でよいでしょう。
    (あとは、駅の自動発券機での発券と郵送(←伊国内のみ)なので)

買い方の参考例 ↓

http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件