05/09/24 04:34

22日まで一週間インドに行ってました

http://www.cwo.zaq.ne.jp/sinha/index.html

このページを参照すると良いです。値段と所要時間が書かれています。
この会社を通じて旅行の予約等をすることも出来ますよ。参考までに。

一週間でデリー、ジャイプール、アグラ、バラナシに行ってきました。DTTDCに行ったら親切に(押し付けがましく?)このコースになりました。バラナシからサールナートはすぐ近くですから、いけますよ。

アグラからバラナシは電車が無い場合、トゥンドラ→バラナシで行くと良いです。アグラからバラナシはバスかタクシーで行けます。

ちなにみ電車に乗るのは結構大変です。重い荷物を抱えていること、電車が1キロ位の長さ(本当かな?)なので自分の席を見つけるのが大変です。あらかじめ、どのプラットホームなのか、電車のどの辺りに自分の乗る車両があるのか、を駅の係員に確認しましょう。

それと買い物は基本的に交渉して行いますから、結構大変です。だまされないようにしましょう。僕はDTTDCの人に連れて行かれたお店で高い値段を吹っかけられて、こんなもんだろうと思ってお茶を買ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント