フジタ・タモン・ビーチホテル

懐かしいですね。

さすけねえも家族旅行で泊まりました。

娘が小学校に上がる前で、フジタ・タモン・ビーチホテルの名物「渚のバーベキューは絶対食べない」と駄々をこねて・・・

祖父母が中国のイスラム圏に行き「丸焼きのリンゴをくわえた山羊さんの目玉(主賓に一番美味しいところを・・・)をじいちゃんが地元の人に勧められた」という話しから「山羊さんのバーベキュー」と思ったからでした。

グアムとサイパンとが記憶がごっちゃになっていますが、子どもが一番喜んだのはジャングルツアーでした(多分グアムです、川下りで横井さんの家がこの近くだといっていましたから)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フジタ・タモン・ビーチホテル

確か巨人軍がよく使っていましたね!(今もかな?)
    渚のバーベキューですか?
    残念…知っていたら楽しめたのに(涙)

>グアムとサイパンとが記憶がごっちゃになっていますが
    まさかバーベキューはサイパンではないのでしょうね(爆笑)
    さすけねえさんはドンとバーツもごっちゃになったりで大変(^▽^)

>ジャングルツアーでした(多分グアムです
    これはタフォロの滝ですか?(滝の名前はうる覚えです)

お互いぼけないよう気をつけましょう。
    これからも面白いレス読ませてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フジタ・タモン・ビーチホテル

http://www.asahi-net.or.jp/~rm3h-sod/guamopSet1.html

渚のバーベキュー54ドルですね! 

(てちゃー)様「ドンとバーツもごっちゃ」だけでは無いのです(涙)、「ウイーンとミュンヘンもごっちゃ」「ブダペストとプラハがごっちゃ」「パキスタンとネパールとインドがごっちゃ」「タイとベトナムとカンボジアがごっちゃ」「ディズニーランドとユニバーサルもごっちゃ」「神戸と横浜もごっちゃ」・・・記憶というのは曖昧です。

結婚して1年くらいの時、配偶者とエスカルゴを食べたとき、最後のデザートに「ゆずのシャーベット」が出た。

「●●で食べたスイカのシャーベット美味しかったね」・・・配偶者「焼きトウモロコシしかご馳走になっていません・・・さすけねえちゃんハイ汗・汗(とハンカチを出された)」。

その後数年間シャーベットを食べる度に「エスカルゴ食べたときのゆずのシャーベット美味しかったね!」と何遍も皮肉られた。

・・・記憶というのは本当に曖昧です(汗)。