Q&A

セゴビアへ列車で行きたい

公開日 : 2008年01月14日
最終更新 :

初めてのヨーロッパです^^/
全行程フリーのツアーで参加します。

マドリードからセゴビアへはバスの方が便利なせいか、列車での書き込みが見当たりません。
列車の時刻や駅からの移動方法を知りたいです。
また、夕方にセゴビアに行ったら雰囲気も違う様ですが、ひとりで行っても大丈夫な場所でしょうか?
それと、列車で行く場合の注意点など、列車で行かれた方いらっしゃいましたらレスお願いします。

初心者に親切な情報サイト等ご存知でしたら教えてください(日本語で)。
お待ちしておりますm__m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: セゴビアへ列車で行きたい

こんにちは。

セゴビア、アビラへの旅、楽しみですね。
    マドリードから比較的近いのですが、アビラは海抜が高い都市で、
    夏でも涼しくて過ごし易かったです。
    今時分は東京より気温が低めでしょうか。

スペインでも5月初旬に俄か雪が降る地域もあります。
    暑いイメージが先行しますが、気候・他いろいろな事で
    多様性ある国です。

天気予報のサイトです。
    http://www.canalmeteo.com/ciudad.php?id_ciudad=142

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/14 23:17

Re: セゴビアへ列車で行きたい

私の場合はマドリッド起点だったために行きはバス戻りは鉄道を
    利用しました。
    その夜にグラナダへ移動するため鉄道の方が便利だったからです。

特に注意点はありませんが戻りでセゴビアの入口の水道橋から駅まで
    車が捕まらず歩きました。
    少し距離があります、鉄道の本数が限られていますので予め鉄道の
    時刻を調べて遅れないようにご注意ください。

夕方にセゴビア到着と言うことはここで一泊されるご予定ですか?
    そうでなければ夕方の到着はお勧めしません。
    ご存知のことと思いますが白雪姫の城のモデルとなった所も時間制限があり
    何よりも風光明媚な所だけに暗くなってからでは何のために行かれる
    のか判らなくなります。

ここの水道橋も観る価値があると思います。
    そのためにも明るい時間帯に行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

半日観光の時間帯が

午後3時から出発で夜7時戻りになっていたので、ライトアップするからその時間帯なのかしら?
    または、夕日が美しいから?
    と色々考えて、夕方そこへ居られればと言う意味で書きました。

朝から出かけて、水道橋から駅まで歩くの覚悟で散策してきます。
    QあんどAさんレスありがとうございます~。

• 退会ユーザ @*******
    08/01/14 20:58

どうして列車なの?

chibi1005さん、こんばんは。
    バスの方が便利なのがわかっているのにどうして列車で行くのか、よろしければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/14 23:13

2時間おきにあります

列車も2時間おきに出ていて決して不便ではありませんよ。所要2時間です。650mのマドリから1000mのセゴヴィアまで登るので後ろ向きに乗ると、眼下にマドリードの全景が開けそれは素晴らしいです。

セゴヴィアには10回近く行っていますが。いつも列車です。ヨーロッパは何と言っても列車が一番でスペインも同様です。便利さだけで旅をすると大切のものを見逃します。

特にこの路線は絶景路線でお勧めです。アヴィラ~サラマンカ間もアヴィラの城壁がまるで万里の長城のように続き、素晴らしいです。ぜひ、乗ってください。アヴィラ、サラマンカもセゴヴィアに劣らず素敵な街です。

レスのつける場所を間違えてすいません。