地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >鉄道の旅 >アグラからバラナシまでの移動方法教えて下さい

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

アグラからバラナシまでの移動方法教えて下さい

今月末に友達2人でインドに現地滞在7日間で旅行に行きます(デリーIn/Out)。絶対に行きたい場所はデリー、アグラ、バラナシです。もし時間に余裕があれば、ジャイプル、カジュラホにも行ってみたいです。
そこで、次の2つの事について教えて下さい
①アグラからバラナシまでバスで移動可能かどうか(調べた所アグラからバラナシまでは汽車がないよう・・・)。
②現地滞在7日間で、デリー、アグラ、バラナシ以外に行く事は可能かどうか

分かる方、是非助けて下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アグラからバラナシまでの移動方法教えて下さい

ひとみ☆ 05/09/14 18:56
今月末に友達2人でインドに現地滞在7日間で旅行に行きます(デリーIn/Out)。絶対に行きたい場所はデリー、アグラ、バラナシです。もし時間に余裕があれば、ジャイプル、カジュラホにも行ってみたいです。
そこで、次の2つの事について教えて下さい
①アグラからバラナシまでバスで移動可能かどうか(調べた所アグラからバラナシまでは汽車がないよう・・・)。
②現地滞在7日間で、デリー、アグラ、バラナシ以外に行く事は可能かどうか

分かる方、是非助けて下さい。

2

昨年同じような旅に行ってきました。

hanady 05/09/14 21:51
こんばんわ。僕は昨年12月にインドへ8日間個人旅行で行ってきました。同じようにデリ→(飛行機)→バラナシ→(寝台列車)→アーグラ→(列車)→デリOUTで行ってきました。本当は、アーグラの後ジャイプールに行く予定でしたが、寝台列車が6時間遅れて列車不信で行けませんでした。
 バラナシ→アーグラ間は寝台列車がありましたよ。でもかなり人気なので到着後、すぐに予約をするか、出発前に予約をすることを薦めます。
 現地滞在7日あったら、ジャイプールも行けるんではないでしょうか?バラナシ→アーグラの方が、あとあとの日程調整が簡単だと思います。(アーグラからジャイプール、デリーとも近いので)
 只、インドの旅は予定通り行かないものです。余裕をもった日程調整をした方がいいですよ。

3

返信ありがとうございます。もう少し詳細に教えて下さい。

ひとみ☆ 05/09/14 22:45
①デリーからバラナシまでの飛行機は日本でチケットを購入されたのでしょうか?またおいくらぐらいでした?
②バラナシからアーグラーは寝台電車でどくらい時間がかかりますか?
③バラナシからアーグラ-までの寝台電車のクラスと料金を教えて下さい。
④寝台列車は人気とのことですが、デリーでチケットを取るとすると旅行会社で購入した方が良いのでしょうか?それとも駅でしょうか?

すいません一杯お聞きして・・・。

4

分かりました。

hanady 05/09/16 11:09
①サハラ航空で8000円だったと思います。ただしこれは、エアーインディアとセットでとってこの値段なので、普通に買うと10000~13000円ぐらいだと思います。(航空会社によって違います)あと、ひとみさんが20代以下であれば割引がどの航空会社もあると思います。
②僕の予定では、18:30バラナシ発アーグラカント7:00着の予定でしたが、出発は深夜1:00頃やっと出発し、到着したのも結局17:00頃でした。はっきり行って予定通りつきません(12月だったので霧がすごかったのもあります)それで一日予定がつぶれてジャイプール行けなかったんです。
 デリーの鉄道のサイトを参考にしてみてください(地球の歩き方に載ってます)
③セカンドスリーパーで、2700円くらいです。(これもサイトを参考に)
④鉄道サイトでカード決済できますが、不安だったので、スマイルインの現地の人に事前に取ってもらってデリーの宿に送ってもらいました。
 日本の口座の振りこみ手数料+手数料1000円かかりますが、現地で取れない場合もありますので、事前に購入しておいた方がいいと思います。ちなみに僕が乗った便は満席でした。(検索してみてください デリー スマイルイン)
 また分からないことがありましたら、遠慮なくきいてください。
 インドの客引きは半端じゃないです。特に女性はセクハラに気をつけて。

5

22日まで一週間インドに行ってました

nuke 05/09/24 04:34
http://www.cwo.zaq.ne.jp/sinha/index.html

このページを参照すると良いです。値段と所要時間が書かれています。
この会社を通じて旅行の予約等をすることも出来ますよ。参考までに。

一週間でデリー、ジャイプール、アグラ、バラナシに行ってきました。DTTDCに行ったら親切に(押し付けがましく?)このコースになりました。バラナシからサールナートはすぐ近くですから、いけますよ。

アグラからバラナシは電車が無い場合、トゥンドラ→バラナシで行くと良いです。アグラからバラナシはバスかタクシーで行けます。

ちなにみ電車に乗るのは結構大変です。重い荷物を抱えていること、電車が1キロ位の長さ(本当かな?)なので自分の席を見つけるのが大変です。あらかじめ、どのプラットホームなのか、電車のどの辺りに自分の乗る車両があるのか、を駅の係員に確認しましょう。

それと買い物は基本的に交渉して行いますから、結構大変です。だまされないようにしましょう。僕はDTTDCの人に連れて行かれたお店で高い値段を吹っかけられて、こんなもんだろうと思ってお茶を買ってしまいました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

インド旅行の準備

インドのホテル-地球の歩き方トラベル

インドのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、インドの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

インド格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

インド格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

インド方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

インド特派員ブログ最新記事

【通称もやし寺?】~ありがた…
14/11/24 15:29

インド/ベンガルール特派員ブログ

【通称もやし寺?】~ありがた…
インドで野菜を買う時は、モールに入っているスーパーマーケットや小売店、ロ… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る