地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >ホテルなど宿泊施設 >イスタンブール観光の起点 >イスタンブールには2日半滞在予定ですが、観光には足りる日数ですか?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

イスタンブールには2日半滞在予定ですが、観光には足りる日数ですか?

マウンテントム様 めるはば~~~

一番良いのは、近くの旅行会社のパンフレットをいただいてきて、そこから行きたいところをピックアップして、効率よく回ることです。

2日半なら日本の旅行会社が案内する主なところは回れるでしょう。

ベリーダンスのショーの見られるレストランの場所+予約はホテルに相談されていかがですが?

トルコ語はアルファベットにヒゲがでている文字でなので読めます。

交通機関の乗っている地図さえあれば回れるでしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イスタンブール観光の起点

マウンテントム 07/11/06 22:47
宿を探すのにイスタンブール市内の観光に便利な立地はどこですか?
それからイスタンブールには2日半滞在予定ですが、観光には足りる日数ですか?行く場所によるとは思いますが。

2

イスタンブールには2日半滞在予定ですが、観光には足りる日数ですか?

さすけねえ 07/11/07 08:04
マウンテントム様 めるはば~~~

一番良いのは、近くの旅行会社のパンフレットをいただいてきて、そこから行きたいところをピックアップして、効率よく回ることです。

2日半なら日本の旅行会社が案内する主なところは回れるでしょう。

ベリーダンスのショーの見られるレストランの場所+予約はホテルに相談されていかがですが?

トルコ語はアルファベットにヒゲがでている文字でなので読めます。

交通機関の乗っている地図さえあれば回れるでしょう。

3

Re: イスタンブール観光の起点

EAVO 07/11/07 10:11
スルタンアフメドが一般的だと思います。
周りには宮殿等も近く、B&Bなど安宿や旅行社も多いです。
唯絨毯売りには付きまとわれます。

イスタンブール空港やシルケジ駅構内にも旅行案内所があります。
駅付近にも旅行代理店がありました。

次は現地で買ってきた日本語ガイドブックです。
日本語ガイドブックは有名観光地ではトルコに限らず大抵売っていますので、事後勉強や再確認には役立ちます。
http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

4

追加 トプカプ宮殿写真ガイドブック

EAVO 07/11/07 10:19
イスタンブール日本語ガイド本と同じ体裁で、トプカプ宮殿についてだけのものもあります。
ハーレムの仕組みなども良くわかりました。
日本の大奥の仕組みと非常に良く似ています。

なおトプカプ宮殿内のハーレムに入るのはこれから冬春に掛けては、
割合混まないので別料金ですが入りやすいです。

5

シルケジ

こつ 07/11/08 19:25
私はシルケジが好きですね。スルタンアフメットに行くにも近いですし、タクシムにも歩いて行けます。タクシムへはバスで行くより、観光がてら、ガラタ橋を渡って、坂が急ですがガラタ塔に寄って歩いて行くのが楽しいように思います。
主要な観光だけなら2日半もあれば十分だと思います。朝から行動されるでしょうし。全部徒歩圏内にあります。離れているのは軍事博物館と名前を忘れましたがあのきらびやかな宮殿くらいだと思います。
あっ休館日のチェックはしておいた方がいいですよ。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

トルコ旅行の準備

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、トルコの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

トルコ特派員ブログ最新記事

コイン携帯チャージャー
14/09/30 05:44

トルコ/イスタンブール特派員ブログ

コイン携帯チャージャー
最近ショッピングセンターや携帯ショップの店頭などいろいろな場所で携帯やス… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る