それ!です

ボルドーさま

昨日、思い出せそう思い出そうとして、思い出せなかったのです。
その頃、FM東京(多分)で、「そらまめ」さんという優しくておもしろい女性DJの番組(多分、スポンサーはANA)の中で、一番良く取り上げられていたのが、この桃岩ユースでした。

私は、協調性がないので、ユースは2,3回利用しただけで、もっぱら国民宿舎でした。しかし、このトピを拝見して、ドイツ・オーストリアのYHに泊まってみたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/19 23:05

桃岩荘ユースも泊まれます。

世界中のユースホステルも同様ですよ。
     別にユースホステルはドミトリーというだけで、協調性は必要ないので、是非にでも桃岩荘に泊まってください。
     半年は休館するし、飯はまずいし、宿泊料も高いですが、桃岩荘だけの個性的なミーティングは、泊まる価値は一度は絶対有ると思います。
     集団自炊をしているグループもあるので、勇気を出して泊まって見て下さい。
     私なんか、個性的過ぎて、協調性もあまりない、普通ではないおじさんでも、桃岩荘のあの雰囲気は、この歳になっても大好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

では、次回、帰国した折に

aiza8さま

勇気付けてくださいまして、ありがとうございます。
    1,2ヶ月間くらいゆっくりと日本にいられる時に行ってみます。でも、「飯はまずいし」というのは、ちょっと躊躇してしまいそう。日本にいる時は、なるべく美味しいものを選ぶようにしていますのですが。自炊が出来るのでしたら、その方がいいですね。シーフード料理を楽しみにして。