Q&A

チューリッヒ~ミラノ間の列車

公開日 : 2007年09月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

親を連れてチューリッヒ~ミラノの列車の旅に出ます。詳しい方アドバイスお願いします!

1.ガイドブックみながらプランしてみたのですが、以下の日程はいかがなもんでしょう?

1日目:チューリッヒに朝着。一日観光。
2日目:ルツェンをまわり、リギへ。リギ泊。
3日目:リギ出発、インターラーゲン・グレンデルワルトに寄り道しながらツェルマットへ。そこで一泊。
4日目:朝ゴルナーグラート展望台いってから、ミラノへ向かう。ミラノ泊。
5日目:ミラノ一日観光
6日目:お昼ミラノ発、日本へ帰国。

2.お得な列車の切符はやはり、ユーレイルセレクトパスセーバー以外にないのでしょうか?3人でまわります。けどお一人45000円なんて、痛いっす。

3.チューリッヒに朝とても早くつきます。アーリーチェックインできる融通きくホテルをだれかご存知でしたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/04 11:20

Re: チューリッヒ~ミラノ間の列車

スイスからイタリアへのルートではベルニナ急行が一番素晴らしいです。グリンデルヴァルトは1泊した方がいいです。

1日目 ルツェルンとリギ。グリンデルワルト泊。
    2日目 ユングフラウヨッホ観光、ツエルマット泊。
    3日目 朝ゴルナーグラート観光、氷河急行でサンモリッツへ。泊。
    4日目 ベルニナ急行でティラーノへ。乗り換えてミラノ泊。
    チューリヒは余り見る所はないのでカット、その代わりベルニナ急行に乗れます。

スイスだけの旅では、ベルニナ急行に乗るためわざわざ東南の端のサンモリッツまで行き、ティラーノまで往復する方が多いです。本当はそのままミラノに抜けるのが能率的です。今回は幸いスイスからミラノへ抜けるルートなので、ベルニナ急行経由がお勧めです。

チケットはスイスセーバーパス4日+イタリアの普通に切符でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/09/04 14:06

スイスセーバーパスでイタリアを通る場合

マルコポーロさん、アドバイスありがとうございます!
    そっか、スイスセーバパスだと2等もあるし、かなり安くなりますね。

でも氷河急行って別料金、なんですよね?ローカル線で行こうかなぁ。。

地図みてて疑問に思ったんですが、もしローカル線でツェルマット--> Brig --> Locarno のように、スイスパスのみでイタリアも横切ることになった場合って、料金はどうなるんでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください!