ハルシュタット・オーバートラウン間の渡し船は出ていました

私が泊まったオーバートラウンのハウス・アム・ゼーというホテルの前からハルシュタットの町行きの船が出ていました。時刻表です。

11:30, (昼休み)13:30, 14:30, 15:30, 16:40(最終)

ただし金曜の夜だけは、9時半頃に出て10時半頃帰るのがあると書いてありました。

ただ、バート・イシュル、オーバートラウン間のバスは2時間に1本くらいになるので、注意してください。

蛇足になりますが、オーバートラウンはため息が出るほど美しい自然の中で、時間がゆっくり流れる所です。ホテルの私の部屋からは、湖が自分のものにできました。湖を眺めながら、夕食に頂いたワインと車エビ料理がまた絶品で、殻入れも出てきたのに、私は殻ごと全部食べてしまいました。サウナも気持ちよくて、こんなに宿代が安くて良いのかと心配になるほどでした。氷穴も見応えがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

オーバートラウン駅からハルシュタット駅に向かう沿線には「爆破あり、立ち入り禁止」の表示があり、対岸のハルシュタットの街にいてもドーンという響きが聞こえました。これは8月12,13日のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件