Q&A

北京で羽毛布団を作ってくれるところを探しています。

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

上海では何箇所か見たのですが、中身の種類や量を指定して
羽毛布団を作ってくれるところを探しています。
上海では百貨店の中にもあったのですが北京の百貨店
にもそのようなお店があるのでしょうか?もし見かけた、
作った方がおられましたら具体的な百貨店名などを教えて
いただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やめた方がよいです

(toko)様

・・・あの商法は、その場に行った経験者から「危ない商法」+「催眠商法」です。

日本で買えば、●十万・・・と言う○8真綿クラスや、催眠療法クラスの値段をいとの比較で物事を進めます。

さすけねえは、ハンガリー産ホワイトグースダウン85%(90%?)のジャ●コで安売り、柄色指定なし・・・で寝ていますが、格安で最高です・・・別名・・・売れ残り+半端物。

・・・なお、さすけねえは、ご幼少のみぎりから羽布団で寝ていました。

物の価値は値段では有りません、良い品をいかにして安く買うかを努力するのが本当の消費者です。

旅の値段も同じだと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/06 08:40

あら?そうなのですか?

以前上海の床上用品店で購入しました。
    妹の新婚生活用品として頼まれたのですが、とっても
    喜んでいました。薄いのに暖かいと。
    日本の羽毛布団はかさ高いですが
    あちらは薄手でした。(ホテルでもそうですよね?)
    中身もいろいろ種類があって値段を見ながら選べますし
    量も指定できてよかったと思いました。私が結婚したとき
    お付き合いで知り合いの布団店で購入した日本の羽毛布団
    一式、結構なお値段だったようなので出資者の母も喜んで
    いました。

で、今回母が上海で布団を買って帰りたいというのですが
    上海からシルクロードを回って北京から帰るのに最初の上海で
    そんなもの買ってもらっては困る(しかもバックパックなのに)
    ので北京でのお店をさがしています。上海は在住者さんの
    ブログも多くて情報が多いのに北京は少なくて、なかなか
    情報が得られません。

特に薦められたりもなく、自分で好きなように選べたし、
    さすけねえさんがおっしゃるような不都合が思い当たらないの
    です。ハンガリー産、高級でお高いのは存じていますが、やはり
    寝比べると違いますか??