カード会社は頼りにならなさそうです

こちらのサイトをあれから見ていなかったのでお返事が送れて大変すみませんm(_ _)m
カード会社ですが(セゾン)にはその後すぐ連絡しました。回答は「日本国内の問題なら2週間位で独自調査ができるのですが、海外の場合はVISAを通して依頼するのでどうしても調査には1ヶ月はかかってしまい...そして調査部から手紙報告がいきますので、何か不服がある場合はそちらの調査部に連絡して下さい。私どもは電話で一時対応しかできない部門でして....」と言われそれ以上は対応できないようでした。そろそろ一ヶ月経ちますが未だ返事はありません( ̄ー ̄*)調査部の回答が遅すぎです。。
でINNFONAに直接電話したかったのですが、私も英語は得意ではないので翻訳ソフトを使いメールをしました。
そうしたらINFONAAから次の日「内容はわかった」というような返事がきて、その次の日に今度は「この請求は間違ってはいないが一部返却する」というような返事がきました。
約7千円ですので、半分弱返すとのこと。。全額ではないけれどまあいいかなと(・_-*)返却されたらまた報告メールします。
もしよかったらyahooの「国際電話のかけかた」を検索し「国際電話トラブル」を開いてみて下さい。たくさん情報がでてくるので参考になりました。そこにはカード会社に「少額訴訟制度」を話して返却してもらった方の例が書いてあります。ホント被害者多いです。
長くなってしまいすみません。春菊さんも大変なことがあった分、これからいいことがありますように陰ながら応援しております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じ経験ですが、「売上取消」になりました。

かえでさんと全く同じカード(セゾンのVISA)です。かなり高飛車に出ないとダメです。「この請求を支払うつもりはない」ぐらいに。小生は、昨年9月にスウェーデンの公衆電話で被害にあいましたが、セゾンに調査を約束させました。この1月に全額「売上取消」の通知を得ました。今月のカード利用明細書にも「-5015円」と云う記載になっていました。時間はかかるかもしれませんが、クレームを付けることが大切のように思います。さらには、カード会社や当該国の政府観光局にも喚起を促す旨の要求もしておかなければダメみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 06:19

私も同じような経験をしました。

私も以前に、海外利用の件でカード会社(セゾン、VISA)とトラブルになりました。結局利用分のお金は返金されませんでした。このことから、セゾンのような年会費無料のカードは、トラブルの際の対応のまずさがでると思います。私はもうセゾンカードは利用していません。
    皆様方も、年会費無料、ポイント永久不滅の甘い言葉には、問題があると考えた方がいいです。