Q&A

アユタヤ世界遺産祭り時のアユタヤ-バンコク間の移動

公開日 : 2006年12月12日
最終更新 :

はじめまして。アユタヤ世界遺産祭りの時にバンコクから日帰りでアユタヤへ行こうと計画しています。予定日は15日です。ライトアップを見てから帰る予定ですが、バスの混雑状況はどうでしょうか?確実に当日中に帰りたい、なおかつ、できるだけ観光してから帰りたいのです。ご存知の方、よろしくお願いします。
皆さんの投稿を見ていると、19:20のバスが最終のようですね。もっと遅いのがあると助かるのですか、どなたかご存知ですか?下記サイトには20:30があるように書いてありますが、実際にはないということなのでしょうか?
http://www.transport.co.th/Eng/CENTER1.htm

さすがに、イベント見てからじゃ、むりでしょうか?
また、当日券の入手は可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスの時間は分かりませんが、12/9に行って来た様子ですと・・・

sleekさん初めまして。
    12/9にアユタヤ世界遺産祭りに行って来ました。
    公共の交通機関で行ったのではなく、OPツアーに参加したので、
    帰りのバスの時間等は分からないのですが・・・以下何かの参考になりましたら~

12/9の日没は大体18時半頃でした。
    その時間にはもうライトアップがされてましたが、ショーが19時~なので
    ショーが始まる前、メインの舞台となるワット・マハタートのライトは
    消えていました。
    ですが、そこから見える範囲で言うと、周辺の遺跡のライトは点灯していたと思います。

あと、sleekさんのおっしゃるイベントというのは、ショーのことですか?
    私が観た時は、初日ということもあったと思いますが、観客の入場が遅れて、
    その上表彰式などもあった為、19時予定のショーが終わったのは、21時でした。
    ただ、ショー以外にも周辺でイベントのようなものもやってましたよ~

当日券についてですが、私が行った日は、ショー直前でも売っていましたし、空席も見えました。

最後に、余計かもしれないショーの個人的感想ですが(笑)、象のダンスがすっごいかわいくて、
    花火や戦闘シーンの仕掛けも力入ってる感じだったので、友達と2人で、
    「観に行ってよかったね」と言い合うくらい、楽しめました!

sleekさんも、(旅行ですか?)気をつけて、楽しんで来て下さいね(^0^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/13 13:54

世界遺産祭りの生情報、ありがとうございます

kuraranさん、貴重な生情報をありがとうございます。
    観光旅行です。現地(バンコク)3日の内、1日をアユタヤ観光、1日を水上マーケット&ローズガーデン、1日をバンコク市内観光に当てる予定で計画中です。といっても、出発は明日ですが・・・。
    バスツアーだと、昼間観光orライトアップの2者選択的なものしかなく、じっくり観光しつつ、ライトアップも、という欲張りな要求を満たすことができないため、公共交通機関で考えています。安いですし・・・。

世界遺産祭りについてはなかなか情報をみつけれなかったので、とても参考になりました。当日券も買えそう、というのはうれしいですね。せっかくなので、是非、ショーを見て帰りたいと思っています。
    あとは、見てからバンコクに帰れるバスがあるかどうかですが、なかなか難しそうです。現地でも調べてみます。なかったら、ショーを横目にライトアップを軽く見てから公営バスで帰ることにします。

• バス

過去ログ186838

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 12:50

過去ログ

投稿ありがとうございます。
    その過去ログは一通り見させていただいたのですが、特殊な期間ということで別に質問させていただきました。
    バスについて質問させていただきたいのですが、グランドホテル側のバス停まで行けば、20時以降でもバンコクへ戻れるバスがあり、乗れる、ということでいいのでしょうか?