Re: ハイウェイのバス停について私もお聞きしたいのですが…

>アユタヤのバス乗り場が見つけられませんでした。

私がHPをいじった際、リンクを間違えたようで「アユタヤ」をクリックすると2ページ目に飛んでいました。さっき直した所です。(汗)

ハイウェイのバス停はアユタヤ市外バンコクから東北方面に延びる街道上に有ります。国鉄アユタヤ駅からTUKTUKで15分程有りました。良く街道沿いに見かける寺院を模したような東屋作りのバス停です。TUKTUKは市内から北に向かうため南のバンコク方面には道を横断する必要が有ります。(Uターン出来る所がない)

車が100Km/h以上で走っている広い道路を横断するのは命がけでした。(笑)

バスは結構混んでいて妻、息子、私と離ればなれで妻の所に車掌が運賃を取りに来たとき財布を私が持っていたので払えず、言葉も通じず困っていると周りの乗客数人が払ってくれようとして、タイの人の温かさに触れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マコチャンさん有難うございました。

私も利用する可能性が高いので記憶しておきます。
    >寺院を模したような東屋作りのバス停です。
    そうですか、又分り難いバス停のような気がしたものでこれで安心です。

>Uターン出来る所がない
    確かにUターン出来るところがあまりありませんよね!
    ずーっと北のロータスを過ぎた所にはあったような記憶がありますが…

>車が100Km/h以上で走っている広い道路を横断するのは命がけでした。(笑)

この方法がベストのようですね!
    私も利用する可能性が高いのでその時は命をかけて横断してみます。(笑……。いや!笑えないかも…)

又疑問がある時質問させて下さい。d(^_^o)
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北部からのツアーバス停留所

てちゃーさん、マコチャンさん、こんばんは

最近は、バス停の位置が変わりまして、ロータス前になってます。
    ロータス前に長い横断歩道橋が有り、
    それを渡って反対側上り車線で降りたところに
    バス停兼雨宿りのサーラー(お寺の屋根)が有ります。

但し、工業団地の会社の社員送迎バスもツアーバスに似ていて
    間違える可能性有り。気を付けてください。

それと、遺跡の側のバスターミナル発BKK行き最終便は19時20分。
    バスターミナル発戦勝記念塔行きは最終便は18時です。
    夕方買い物ついでに、確認して来ました。

長政