Re^3: バンコク⇔アユタヤ 

北ターミナル到着です。
席さえあれば出発間際でも乗れます。私のHPにも載せていますが、アユタヤのバス乗り場は待合室もないのであまり早く行っても間が持たないと思います。アユタヤの街は日が暮れるとかなり暗いのでもし人力車があってもTUKTUK(トゥクトゥクと呼びます)の方が安全だと思います。ライトアップは数カ所なので是非明るい内に行って見学される事をお薦めします。因みに乾期に入ったようなので心配ないとは思いますが雨が降るとライトアップしません。(あがっても直前迄降ると中止です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/07 00:08

Re^4: バンコク⇔アユタヤ 

HP見させていただきました。
    アユタヤのバス乗り場が見つけられませんでした。
    アユタヤのページを見ていて気になったことがあるので教えていただきたいのですが、
    良くガイド本などで見る木の根っこ近くに顔が付いてる木?
    その写真のコメントに「自分の頭が仏像の頭より上で写真を撮らないように」と書いてありましたが、どうしてなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼しました。

メニューボタンをFlashに変えた際、リンク先を間違えたようです。訂正しましたのでもう一度ご覧下さい。
    仏像の写真は一言で言うと「頭が高い控えおろう」で、仏様に敬意を払いなさいと言う事です、たぶん係がいて注意をすると思います。