Q&A

アムステルダム現地発市内観光ツアー

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

母と来年3月か4月に、アムステルダムに飛行機とホテルだけ手配して2.3日滞在しようと思うんですが、典型的な名所を巡る日本人向けの半日、一日ツアーってないんでしょうか?大手の日本の旅行代理店てオランダには支店がなさそうなんですけど。どなたかオプショナルツアーなどされた事ある方ありませんか?英語も全く話せない母は、日本語ガイドでないとお金払う意味がないって言うんですけど。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アムステルダム現地発市内観光ツアー

こんにちは。アムステルダムクラブの若松と申します。たまたま、ウェブ検索をしておりましたら、こちらの掲示板にたどり着きました。実は私は、こちらでご紹介していただいたアムステルダムガイドのホームページを運営しているものです。こちらで、紹介していただいていたとはうれしい限りです。

春のアムステルダムにいらっしゃるんですね。とても美しい季節ですよ。よろしければ、ガイドのお手伝いをいたしますのでご連絡ください。春までもう少しですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件

市内はそんなにひろくないので徒歩とトラムでまわれますよ。2,3日あれば電車でザーセスカンスやハーグにも行かれると良いですよ。オランダは英語が話せる方が多く、親切におしえてくれました。アムステルダムの駅の窓口で切符を買うと、電車のプラットホームの番号と発車時間まで紙に書いてくれ、分かりやすかったです。このメモはスキポール空港の駅でも書いて教えてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/03 17:04

Re^2: アムステルダム現地発市内観光ツアー

私は自分で回れないわけではないですが、質問が出ましたのでそれを実際に体験してみようというお節介心が半分です。

アムステルダムは2回目ですが、本当はもっとゆっくり滞在すればいろいろなものが見られます。
    昨日の夜中央駅からホテルまで歩いてきましたが、東京駅のモデルといわれるアムステルダム中央駅前は
    東京駅前というより新宿駅前のようなにぎやかさで、だから案内所では駅前の治安やスリに注意を促されました。

今日のツアーの写真も何枚かはベルギーからでも送れると思います。

帰国便が7日発でフランクフルトからタシケント経由のウズベキスタン航空の為
    今日は簡単に観光した後多分ブリュッセルへ行くと思います。

どうしても日本語でというなら個人ガイドのツアーなんかどうですか。例えば・・
    http://home.tiscali.nl/qtgservices/

私も検索して見つけただけなので推薦する訳でもありません、探せばまだあるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これだ。

こういうのを探してたんです!やっぱりあったんですね。母もさぞ喜ぶと思います。旅行はまだまだ先の話ですが、楽しみなのでもうホテル調べなど始めてるんですけど。有益な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/02 02:11

Re: アムステルダム現地発市内観光ツアー

私は今モンサンミシェルへ行くバスのあるフランスのレンヌ駅前にいます。

今夜はここに泊まって明日パリ、ブリュッセル経由アムステルダへTGVとタリスに乗る為早朝にここを出るつもりです。

私は前にアムステルダム駅前から運河のボートに乗った事があります。
    アムステルダムとブリュッセルの現地ツアーは無いかと検索で探してみましたが見つかりません。

明日現地へ行って駅の案内所で直接聞いてみようと思います。
    若し無ければ博物館めぐりでもしようと思っています。

多分現地ツアーは有っても英語だろうと予想しています。いずれにしても明日になればわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/02 04:37

今アムステルダム行き予約をしてきました。

今こちらは12月1日午後8時半ですが、レンヌ駅へ行って明日の予約をしてきました。

レンヌ8時5分発のTGV10時30分パリ、モンパルナス駅着
    地下鉄4号線でパリ北駅まで行き
    今度はタリスのアムステルダム行き12時55分パリ北駅発でアムステルダム着は午後5時6分です。

ユーレイル3カ国フレキシーパスにTGVは3ユーロ、タリスは24ユーロ合計27ユーロをカード払いで予約が取れました。
    タリスが高いのは多分昼食付きだからと思います。

ホテルが駅前なので近くにコンビニがあるような便利さです。
    ついでに夕食を買ってきて今食べましたが、ついに何事も無かった差し歯がポロリ落ちてしまい矢張り年はとりたくないものです。

今度はモスクワのときと違い大した痛手ではないですが前歯だしちょっとみっともないです。
    もう少しなので帰国したら直ぐ歯医者へ行かなければならないです。
    床屋へも行かねばならず帰ると直ぐ雑用が待っています。

お母様がお幾つか存じませんがこんな私のような年寄りもおりますので、元気づけて上げてください。

今日は少し損をしました。モンサンミシェルへ行くバス代が65歳以上は安くなり帰りはその値段でしたが、行きは帽子を取らなかったので若く見られ、
    帰りには安くなる事がわかって帽子を取り白髪頭をアッピールしました。

私は12月8日に2ヶ月間のAMIGO旅行を終えて帰国しますが、機会があれば私の家にもお寄りください。
    今回も各国の資料を大量に仕入れてきました。

これから当分の間は金欠の為長期旅行は出来ません。