Re: イランビザ

11月初旬に個人旅行でイランにいきます。私もこの記述には戸惑いましたが今までの申請方法で郵送したら、普通にビザ取れましたのでイラン外務省での事前手続きは必要ないですし申請方法も変わっていません。今までどおりのやり方で取れるはずです。郵送の場合は申請書、写真(HPでは3×3と書いてますが私は4×3を申請書に貼って送りました)、パスポート、パスポートコピー、申請料金の振込み受領書、書留返信用封筒を書留で送ればだいじょぶだと思います。切手は530円でいけました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/22 04:18

Re^2: イランビザ

かどしょさん。
    情報を有難うございました!
    やはり今までどおりの申請方法で取得できるのですね。
    早いとこ連れとスケジュールを決めビザの手配をしたいと思います。
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/04 12:57

Re^3: イランビザ

まーゆーさん、その後ビザ取得はできましたか?

私もイラン旅行を計画していて、ビザを取得しようと思い、昨日(11/3)イラン大使館に電話して聞いてみたところ、個人旅行ではビザの発給ができないとの返答でした。

また三菱東京UFJ銀行に行って聞いてみたところ、九月からビザ発給のための振込み先はイラン大使館のHPに記載されている三菱東京UFJ銀行の虎ノ門支店の口座ではなく、他銀行の口座に振り込むように変更になりましたと言われました。

実際どうなんでしょう?