05/08/09 18:20

ヴェニスの商人

私も数年前、Lauraさんと同じ情報を得て、ヴェネチアには秋に行きました。
わざわざ嫌いになるかもしれない時期に行くことはないと思って。

しかし、秋に行ってみて・・・
嫌な街じゃなかったけれど、特別大きな感動もありませんでした。(笑)
まぁ機会があればもう1回行ってもいいかなーぐらいです。
なぜだかよくわからないんですけど、変に観光客慣れしているというか、
あまりよいサービスを受けなかった、つまりよい商人?に巡り合えなかったからだと思いますが、
でもまぁ、好きになるも嫌いになるも、最後には理屈じゃありません。
こ~~んないい人なのに、どうして嫌いなの? こ~~んな素敵な街なのに、何となくシックリ来ない! よくあることです。

でも、ミュンヒェンと比較したら、やっぱり臭くてもヴェネチアを選びますかね。(笑)
もちろん、ミュンヒェンはそれなりに楽しい街ではありますが。

>春、秋はwetだ、冬は浸水する、夏は臭いという情報を得ていて、「いつ行けばいいんだ!」と頭を悩ませています。

浸水したら、臭かったら、それも含めてヴェネチアだと納得し、
話の種にして、よい思い出にすればいいだけです。
まぁいつかそのうち、行ってらっしゃいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/09 21:17

Re: ヴェニスの商人

お返事ありがとうございます。

>しかし、秋に行ってみて・・・
    嫌な街じゃなかったけれど、特別大きな感動もありませんでした。(笑)

私も今までいくらでも行く機会はあったのですが、個人的に全く魅かれず(ロマンチストでないせいが多分にあると思うのですが)、みんなと同様にヴェニスの良さを感じられるのか、と少々疑問に思っていました。
    でもやはり「そうでもない」という方もいらっしゃるんですね。
    お話がうかがえてよかったです。
    浸水はまだしも、匂いって生理的な反応を引き起こすので、私の場合下手をすると嫌いになってしまいそうですから。
    (旦那は、私が匂いのせいで「もうホテルから一歩もでない」とか言い出すのではないかと恐れて、匂いのする可能性のある時には行かないと言っている位です(笑)。)

ミュンヘン、いまいちですか?
    私もなぜ行きたいのかよくわからないのですよね。。。
    なんとなく頭に浮かんだというか。
    まぁ、とりあえずノイシュバンシュタイン城でも見てくるかな、と。
    そしてあまり大きくない街で、ぼーっとできればいいかなぁ、、、と。
    ドイツはまだ未踏の地だったので。
    ま、もうチケットをとってしまったので3泊ですが行ってきます。

お返事どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件