05/08/09 17:28

ヴェニスのお勧めの季節は?

そんなに臭わない、、、つまり少し臭うということですか?
私、匂いにはすごく敏感なのです。

みんながみんな「ヴェニスはいい」というのですが、夏に行った人はみんな「臭う」というのです。
ただ「臭う」の情報源がみんな日本人でないので、感覚の違いがあるからどうなんだろうと思っていました。
確かに人の旅行記等を探しても、「臭い」という表現には出会わないんですよね。

やはり明日からはミュンヘンに行くことにしました。(天気予報もかんがみて)

でもヴェニスはいつか必ず行こうと思っています。
coolsさんは、やはり夏に行かれたのですか?
ヴェニスのお勧めの季節はいつでしょうか。
春、秋はwetだ、冬は浸水する、夏は臭いという情報を得ていて、「いつ行けばいいんだ!」と頭を悩ませています。

情報どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/09 19:23

    冬のヴェネツィア

    Lauraさん、こんにちは。

    私の場合、まだ行ってもいないのですが。

    某フィガロ誌に「冬のヴェネツィア」の特集号がありまして、そこに出ていた
    写真がとても綺麗だったのですね。

    以来、冬のヴェネツィアにとりつかれています。他の季節に行くことは
    今のところ考えてません。

    去年の12月頃、旅行しようと、かなり本気でプランを立ててました。
    ホテルまで選定して。

    浸水・・・サン・マルコ広場が鏡のように一面に水浸しになっている様を
    ぜひこの眼で見てみたいものです。
    (実際そんなに浸水したら、観光どころじゃなさそうですけど)

    気温低くてつらそうですけど、迷路のような路地を散歩したいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/09 21:35

    Re: 冬のヴェネツィア

    お返事ありがとうございます。

    冬のヴェニス、写真を見たことがないので想像がつかないのですが、
    いっそのことカーニバルの時期に行くのも手かもしれませんね。
    (そんなに自由に休みがとれればの話ですが、、、)

    私の知りあいはニュースになる程浸水した時にちょうどヴェニスに滞在していて、やっぱりなかなか外に出られなかったと言っていました。
    店もみんな浸水していて大変だったとのことです。

    どちらにしてもいずれ沈んでしまうと言われている所ですから、早く行くにこしたことはないですね!
    冬のヴェニスの写真、探してみます。

    どうもありがとうございました。

  • 05/08/09 18:20

    ヴェニスの商人

    私も数年前、Lauraさんと同じ情報を得て、ヴェネチアには秋に行きました。
    わざわざ嫌いになるかもしれない時期に行くことはないと思って。

    しかし、秋に行ってみて・・・
    嫌な街じゃなかったけれど、特別大きな感動もありませんでした。(笑)
    まぁ機会があればもう1回行ってもいいかなーぐらいです。
    なぜだかよくわからないんですけど、変に観光客慣れしているというか、
    あまりよいサービスを受けなかった、つまりよい商人?に巡り合えなかったからだと思いますが、
    でもまぁ、好きになるも嫌いになるも、最後には理屈じゃありません。
    こ~~んないい人なのに、どうして嫌いなの? こ~~んな素敵な街なのに、何となくシックリ来ない! よくあることです。

    でも、ミュンヒェンと比較したら、やっぱり臭くてもヴェネチアを選びますかね。(笑)
    もちろん、ミュンヒェンはそれなりに楽しい街ではありますが。

    >春、秋はwetだ、冬は浸水する、夏は臭いという情報を得ていて、「いつ行けばいいんだ!」と頭を悩ませています。

    浸水したら、臭かったら、それも含めてヴェネチアだと納得し、
    話の種にして、よい思い出にすればいいだけです。
    まぁいつかそのうち、行ってらっしゃいな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/09 21:17

    Re: ヴェニスの商人

    お返事ありがとうございます。

    >しかし、秋に行ってみて・・・
    嫌な街じゃなかったけれど、特別大きな感動もありませんでした。(笑)

    私も今までいくらでも行く機会はあったのですが、個人的に全く魅かれず(ロマンチストでないせいが多分にあると思うのですが)、みんなと同様にヴェニスの良さを感じられるのか、と少々疑問に思っていました。
    でもやはり「そうでもない」という方もいらっしゃるんですね。
    お話がうかがえてよかったです。
    浸水はまだしも、匂いって生理的な反応を引き起こすので、私の場合下手をすると嫌いになってしまいそうですから。
    (旦那は、私が匂いのせいで「もうホテルから一歩もでない」とか言い出すのではないかと恐れて、匂いのする可能性のある時には行かないと言っている位です(笑)。)

    ミュンヘン、いまいちですか?
    私もなぜ行きたいのかよくわからないのですよね。。。
    なんとなく頭に浮かんだというか。
    まぁ、とりあえずノイシュバンシュタイン城でも見てくるかな、と。
    そしてあまり大きくない街で、ぼーっとできればいいかなぁ、、、と。
    ドイツはまだ未踏の地だったので。
    ま、もうチケットをとってしまったので3泊ですが行ってきます。

    お返事どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件