地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅の安全・治安 >イスタンブール女一人旅 >トルコ危険&注意情報!!!(特に女性!)

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

トルコ危険&注意情報!!!(特に女性!)

トルコ危険&注意情報!!!!

『トルコで私も考えた』の漫画家 高橋由佳利 もビックリ!?

恋愛商法で観光で来る日本人女性を騙すトルコ人!
次々と日本人の女性とセックスし、
ニセモノの絨毯&キリムを買わせるトルコ人の実態!
お馬鹿な日本人は騙されていることに気づかないw

http://beauty.geocities.jp/umit_metin55/index.htm
ウミット、エルハンらの顔写真と手口を一挙大公開!!!

トルコに旅行で行く女性は注意してね♪


【参考サイト】
http://www11.ocn.ne.jp/~turky/index.htm
(必見!「危ないイスタンブールの絨毯屋」「日本人女性は誰でももてる」)

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イスタンブール女一人旅

mallet 06/07/19 01:36
スルタンアフメット地区はイスタンブール内でもトルコ人にとっても特別なエリアです。
絨毯屋には注意しろ!ってどんなガイドブックにも書かれてるけど、興味の無い人は私は大丈夫って思うでしょ?相手はプロの詐欺集団です。一人旅の女性は特に狙われます。未婚・既婚を問わず。
旅はいろんな出会いがあるしそれが楽しいと思うけど、スルタンアフメットでの出会いは危険すぎます。ウジャウジャ絨毯屋一族が寄ってきてあの手この手で詐欺の罠にかけようとします。
詳しいことは スルタンアフメット・絨毯・キリム・umit・metinで検索すれば山のように手口が公開されています。イスタンブールに1人で旅される女性の方 必ずチェックして 悲しい思いをトルコでされないことを祈ります。

2

残念な事です.

ちぃぼぅ 06/07/28 01:49
せっかく、いい旅をしたいのに、この人は大丈夫かな?ってすぐに疑ってしまいますよね。
 そうならないためにも、しっかり自分を持つ事が大切だと思います。やはり、甘い言葉をかけられたり、誉められたら、、ドキドキしてしまうと思うのです。 だからと言って、目的を忘れないでください。人との出会いは大切ですが、ある程度のラインをひいて…。
 私もよくトルコには行くのですが、たまに道であって、まぁこんにちわ、という知人がいました。色々手助けしてくれたり、いい人でした。結局その人の働いているお店に羽賀ケンジに似ている、という人がいて、その人があまりよろしくない人だったらしく、共通の知り合いに、驚愕の事実を聞き、残念ですが、手を切らせていただきました。

 私は、このスルタンアフメット地区で、甘い言葉を言われても「まぁありがとう。あなたもステキですよ」ニッコリ で、終わり。
 他は、彼らをうまく利用するのも手です。自分の聞きたい事を流暢な日本語で説明してもらって、「ありがとう、じゃぁね」で、ササササと歩いていくのです。そんなには、追ってきません。無視したわけでもなく、お礼も述べたのですから、もういいでしょう。
 「こんにちわ」という声には「こんにちわ」と言ったほうがいいと思います。無視は、あまりよくないです。それだけいえば、後は苦笑いで立ち去っていいと思います。
 やはり、日本人の女の子は、恋愛でも、そんなにあまぁい言葉の習慣でもないので、すぐに着いてくると言われています。(しかも、ホリの深いかっこいい?男性に)これも、さらにスルタン地区を悪化させている(彼等も楽な暮らしをしたくて必死とは思うのですが)と思うので、自分をしっかり持つ事が大切だと思います。

 基本的にトルコの人は本当に親切ですよ。人を騙す事は宗教上においても、大きな罪と聞いた事があります。

 


3

Re: 残念な事です.

mallet 06/07/28 23:46
トルコ人にブルーモスクのライトアップショーを見ることを勧められたので、昼間でもあの取り巻きに囲まれてウザイのに暗くなってからあのエリアを歩くのは怖いから嫌だと言うと
 危険なエリアか否かを決めるのは君次第
君がしっかりしてればどんなに危険なエリアも安全に楽しめる
君がしっかりしていなければ、どんなに安全なエリアでも危険で怖いと思うようになるんだよ と言われました。
(このアドバイスをくれた人が有名詐欺師なんですけど…)

スルタン地区初日はあの取り巻きにビックリしますが
慣れてきてしまえば あの場所を見に行くなら何時ごろがお薦め!
とか目的地までのタクシーの相場だとか 細かい情報を英語や日本語で
教えてもらえました。結局1人でライトアップ見に行きましたしね。その日はフランス語の解説だったのですが、取り巻きの一人が英語に翻訳してくれて しかもトルコの歴史の説明込みで
たくさん楽しい思い出もあります。親切な人が多いのも事実です。
旅行に行く前にいろんなことを調べたつもりでしたが、ちいぼぅさんのような体験や・私が検索を勧めるサイトにあるような具体的な情報を事前に知っていたら悲しい思いをせずもっともっと楽しい旅行になったと思います。私と同じ悲しい思いをして欲しくないので投稿しました。

女一人旅のみなさん!一生忘れられないほどの楽しい思い出をトルコで作って来て下さいね。

4

トルコの詐欺師

Ryo_007 06/07/29 00:48
兼スケコマシは結構知的?だったりします。理屈ではかてません(笑)。

結構流暢にフランス語など喋りますね。。。

私の知っている人も「英語よりフランス語の方がしゃべれるんだよね」・・・とかいってましたw。

まあ、スルタンアフメットも嫌われたものですが・・・私は結構好きです。チャイも奢ってくれるし・・・。

なぜか、トルコの人と一緒になって釣ろうとする日本人の女性とかもいます(笑)。ついていくとカーペット屋に釣れて行かれ、これは良い物だ、ヘレケだコンヤだ、シルクだほら燃えないと解説してくれチャイ(2杯までw)まで飲ましてくれます。時々、ベリーダンスに釣れて行ってあげようとか言いますが、高額自腹を覚悟するなら行っても良いでしょう。(笑)断るとエフェスに行くなら友達を紹介するといわれます。帰りに絨毯屋かやはりベリーダンスを見に行くことになるので興味があれば高額ツアーですが行っても良いでしょう。(笑)

女性の場合、友達の友達のスケコマシがいつのまにかやって来て、「夜踊りに行こうよ」とか誘われるようで、この場合郊外へドライブに行くことに相場は決まってます。(笑)私は男ですが誘われそうになりました。(爆笑)

尚、彼らにとって日本のパスポートはとても憧れのようです。時として貴方よりそちらが好きな人もいます。

でも、2人きりにならなければ大抵大丈夫です。ちゃんと断れば(何回も断るのがウザイですがw)大丈夫。断れない人はニコッと早歩きは効果的かもw。無視するのは可哀想(とは思いませんがw)人間笑ってないと敵意を持たれますw。このエリアで注意しすぎて誰とも喋らない日本人を良く(いやほんとなんですw)見かけます。不気味で恐いのでそれもこまりますねw。

最後に、「スルタンアフメットの絨毯屋は詐欺師ばかり」と良く言われますが・・・詐欺師もいるぐらいにしといてあげて下さい。根は良い人もいますので・・・たぶん・・・きっと・・・いやそう信じたいw。

5

トルコの男性たちの中には・・・

plum 06/08/01 21:06
スルタンアフメットの絨毯屋だけでなく、
カッパドキアをはじめトルコのメジャー観光地には
日本語・英語など数ヶ国語を流暢に話す、いわゆる「ジゴロ」がいますね。

体・金・配偶者ビザetc・・・目的も様々でしょうが
とにかく日本人女性の扱いには慣れていて、
こちらの警戒心を解く方法を心得ている!といった印象でした。
ごくごく紳士的で親切なふるまいで近づいてきて、
甘い言葉はもちろんのこと、家族(自分の親・兄弟)や友人も始動。
果ては涙、言葉と態度の「飴と鞭」も使い分け・・・とあの手この手で迫ってくる。
実際には妻子がいても、IDカードは「独身」だったり「離婚済み」だったりってこともあるようで、彼らは本当に堂々と嘘をつきます。

その手練手管(?)と情熱には思わず感心すらしてしまうし、
嘘もひっくるめて人間味を楽しめる分には良いのでしょうが
「信用」するのはキケンですよ!!

6

Re: トルコの男性たちの中には・・・

mallet 06/08/02 01:28
今までいろんな国を旅してきたし
一人旅も少なくないんです。
スルタンアフメット地区だけではなく
あんなにフレンドリーで親切な国は初めてでした。

家族を愛し・国を愛しその事に誇りをもっている人たちばかり
日本は淋しい国だなぁと思ってしまいたくなる程に
同じ事をこの日本で繰り広げられても絶対信用はしないけれど
この国ならこんなこともあるのかも?って思っちゃったんですよね

誇りに満ち人情あふれる下町気質を今回体感できたから
次回行くときは それを楽しんで来ます。

7

トルコ危険&注意情報!!!(特に女性!)

kenchan1901 06/10/06 22:59
トルコ危険&注意情報!!!!

『トルコで私も考えた』の漫画家 高橋由佳利 もビックリ!?

恋愛商法で観光で来る日本人女性を騙すトルコ人!
次々と日本人の女性とセックスし、
ニセモノの絨毯&キリムを買わせるトルコ人の実態!
お馬鹿な日本人は騙されていることに気づかないw

http://beauty.geocities.jp/umit_metin55/index.htm
ウミット、エルハンらの顔写真と手口を一挙大公開!!!

トルコに旅行で行く女性は注意してね♪


【参考サイト】
http://www11.ocn.ne.jp/~turky/index.htm
(必見!「危ないイスタンブールの絨毯屋」「日本人女性は誰でももてる」)

8

その絨毯屋さんは

名波トルコ 07/02/22 01:37
その絨毯屋一族、旅行会社始めましたね。
ツーリストポリスの斜め前の、1階がお店になってた建物の2階。
もし彼らに引っかかって、お店に連れて行かれそうになったら、
すぐそのままツーリストポリスに逃げ込みましょう。
現在客引きは立派な犯罪で、罰金が科されますんで。
日本領事館に報告してもいいですね。
って、もう大分報告行ってるとは思いますが。
ちなみに、在イスタンブール日本領事館のメルアドです。
consular.section@jpcons-ist.com
その一族に、日本人も加わってるらしいんで、
連れて行かれたら、みんな報告してあげましょう。

10

恋愛詐欺師!!

beznessgotohell 10/06/23 06:24
h ttp://turkey11.blog99.fc2.com/

http://sites.google.com/site/jyutansagi/

どうかお気をつけ下さい!絨毯詐欺・最終的にはカネ・絨毯を売りつける事や
ビザの為の結婚が目的の悪質な詐欺師達がいます!
奴らは旅行者を食い物にし、最近ではインターネットを使いSNSやメッセンジャーで
新たな獲物を探しています!!
更に、日本人の詐欺師の手先が暗躍し客引きをするという事もあります。
在イスタンブール日本国総領事館HPにも記載されています!!
「人生をシェアする為に絨毯をシェアしよう」などと言う嘘の習慣に騙されないで!

11

Re: 恋愛詐欺師!!

mallet 10/06/24 23:09
これらの情報を見て、「私は大丈夫」って思わないで!
相手はプロ集団です。
なんだかおかしいな?これって?って思ったら
HPでも勧告しているように現地にいる間に行動を起こしてください。
やっと領事館・大使館HPにも記載されました。
一番有名な詐欺師は裁判中という噂も聞きます。
それは、それだけ多くの被害者が行動を起こした結果なのです。

12

危険な 恋愛詐欺師!!

shinzenbi 11/02/12 17:39
トルコ絨毯屋 要注意人物Cetin

顔写真 http://ameblo.jp/wjtso/


13

2011年、今でも活躍中

taotan 11/03/20 23:58
イスタンブールに生息する、「じゅうたん恋愛詐欺師」の手口はこちらをご参考に。

http://turkey11.blog99.fc2.com/

14

Re: 2011年、今でも活躍中

mallet 11/04/04 00:08
初めて投稿してから、もう5年も経つんですね。
世代交代はしているようですが、まだまだご健在なんですね

被害者の多くがトルコを旅する人が自分と同じ思いをして欲しくないと
一人ひとりが泣き寝入りせずに行動をした結果
当時は真剣に受け止めてくれなかった大使館や外務省が動くに至ったのだと思います。

でも、逮捕や実刑グループの解散までには行かない。
クレームを更なるステップアップにしてどんどん進化している感さえあります。
日本人をターゲットに選ぶメリットがまだまだ沢山あるんでしょうね。

旅行前の方へ
相手はプロ集団です、色んな情報を旅行前に入手できたとしても
彼らに太刀打ちはできません!組織だったプロですからね
スルタンアフメット地区は観光拠点ですが観るだけにしてさっさと立ち去りましょう
他にも見るべき場所も楽しむ所もイスタンブルにはたくさんあります!

15

偽イタリア人のビジネスマンに要注意

shinzenbi 12/01/25 00:28
本名 Cetin Kurum チェティン 既婚、子持ち
偽名 Aras 、Danny など
偽の店名は GALERi AKASYA

旅行者に恋愛を仕掛け、自分の店で買い物をさせるか、お金の無心をしてくるなど手口は典型的な絨毯屋です

注意してください
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




トルコ旅行の準備

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、トルコの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

トルコ特派員ブログ最新記事

トルコのおすすめスイーツ
14/08/30 00:33

トルコ/カッパドキア特派員ブログ

トルコのおすすめスイーツ
以前ご紹介したおすすめのお土産、ターキッシュデライト(ロクム)ですが、今… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る