レポート

チベット→ネパールの最新情報を教えてください。

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :

10月から、成都(九寨溝)→青蔵鉄道→ラサ→陸路→カトマンドゥ
→陸路→インド国内→デリーって考えています。

最新のこの地域の情報(ガイドブックには載ってない情報)と陸路での
ネーパルへの入り方・ビザの取得方法(国境でもOKなのかな?)を教えてください^^

出来れば、チベットでの滞在を5~6日以内(国境までの移動含む)で
考えていますので、最近行かれた方情報をお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ネパールのビザ

ネパールのビザは国境で取れます。
    これは、余程のことがないかぎり、変更はないでしょう。

出発前に情報を集めても意味がない、という意見もありますが、
    特に旅慣れていない人にとっては、どんな情報でも事前にある程度
    わかっていたほうが安心できる、という気持ちもわかります。

でも他人の経験って、主観が入っていたり、たまたまその時のケースだったりするので、
    ガイドブックを読むほうが参考になることが多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どんなに気をつけても、トラブルに遭うときは遭うってことだと。無事だったら超ラッキー!!

ちなみに私は基本的にトラブルに巻き込まれるものだと思って
    いますし、巻き込まれないようにたくさん情報を集めたいだけ
    なんですよ。だから、無事に帰ってこれたら本当にラッキーだった
    と思うようにしています。じゃないと慢心するとトラブルに
    遭いますから^^

他の人のアドバイスは私の不安を解消してくれますし、
    そのアドバイスによって貴重な体験やお得な旅が出来たのも
    事実ですから^^

ただ、何があっても選択するのは現地でのことだし、現地に行かない
    わからないことはたくさんあります。だから、最終的には自分の
    責任だって思っています。

なにか勘違いされてある方が、一名いらっしゃるようですが・・・

でも、他の人の話は聞いてて楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えば、ネパールのビザは国境で取れるというのが定説ですが。

>>陸路での
    >>ネーパルへの入り方・
    >>ビザの取得方法(国境でもOKなのかな?)を教えてください^^

これ、どうせランクルのツアーを作るわけです。
    だとしたら、
    現地の旅行社で、すべて最新情報がわかります。

つまり、日本で情報を入手しても、意味がないんです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

でも

そのこともみどりのくつしたさんが教えてくれなかったら、
    私は何も知りませんでしたよ。

バスも出てるみたいですけど、バスよりもランクルの方が
    安心できますか? 陸路で行けばチョモランマが見える
    スポットがあるみたいですが、ランクルだとちゃんと
    そのスポットで止まってくれますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チベット→ネパールの最新情報を教えてください。

最新の「チベット」ガイドブックが今月出ました。
    ロンプラの「Nepal」も来月発売です。
    これらを読んでみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼ですけど

どこの出版社のものですか?教えていただけますか?

行って見ないとわからないのは当然ですが、情報はあればあるだけいいじゃないですか?出版社を教えていただけると大変助かります。
    ロンプラって出版社ですか?

自分で地球の歩き方を買って読めって言われるかもしれませんが・・・
    すでに買って読んでるんですけど、現地の正確な情報って生の方が
    いいじゃないですか? すいませんけど、協力お願いします。

• ネーバルへ

10月初旬、中国のGWになって、お勧めは10月6日後の方がいいです。
    ねーバルへは問題がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

参考になります^^

ところで、10月5日前後の成都ってホテル予約しなくても
    大丈夫でしょうか? 教えてください。