06/07/12 18:58

ホテルアリのツアー=Sahara Expeditionです

10日にモロッコから帰ってきたばかりです。
私は出発前にホテルアリにメールを送ったら、Sahara Expedition(旅行会社名としてはImagine Le Voyageです)から返答がありました。
現地の人に聞いてみたら、ホテルアリが設立した旅行会社がImagine Le Voyageだということです。
今はもうれっきとした旅行会社がやっているので、ホテルアリのツアーが無認可だということはないのではないでしょうか?
「風の旅行社」も提携?してるみたいですし、Imagine Le Voyageをある程度信用してもいいのではないかと思います。
メールの返事は遅いこともありますが。。。

私は日本でメールで予約してから前日に事務所でお金(950DH)を払いました。
事務所は朝9時から夜9時まで開いてます。
私が参加したときにはアメリカ人4人、オーストラリア人2人、フランス人2人に日本人1人、計9人でした。
夫婦や友達、1人旅などさまざまでしたが、みんな仲良くなり、とても楽しかったですよ。
つらかったのはミニバスにエアコンがなく暑かったのと、
それで窓を開けていると砂漠付近で砂がバスの中に入ってきて、
トランクに入れていたバックパックがものすごく汚れたことくらいでしょうか。

また、Imagine Le Voyageが紹介しているRiad M'Hidouは、
マラケシュ中心街からは車で約20分ほどと離れていますが、
送迎はお願いできますし、とても落ち着いた場所でゆっくりできて、
女主人のIlhamもとてもいい人なのでオススメです。
シングルで1泊300DHでしたが、そんな値段とは思えないくらいのもてなしを受けました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか!

isleさん、情報ありがとうございます。
    isleさんはメールで予約できたのですね!
    何週間もメールの返事が来ないのでどうしようかと
    思っているのですが・・・
    あと、アリツアーとsahara~ではツアーの金額も違うみたい
    ですね。内容が違うってことなのでしょうか??

実際参加された方の話を伺うとちょっと安心です☆
    あとは予約がとれるかどうか。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先週参加してきました

サハラのツアー、先週参加してきました。ホテルアリに行ったらこちらで申し込めとつれてこられました。

前日の20:00までに事務所に申し込み代金を払えばOKで人数が増えても車を増発するので今のところ満員で断るようなことはないとのことでした。メールでも予約できるがあくまで前日にお金を払うことが必要とのことでした。サハラのサイトではザゴラ1泊2日がメインにかかれていますが、現地ではメルズーカ2泊三日を薦められます。

人数は私が参加したときは車2台20人位とかなり大人数でしたがにぎやかで楽しかったですよ。かえって少人数のほうが参加者や駱駝引きやドライバーともめたりウマが合わないとつらい気がしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件