Q&A

デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

公開日 : 2005年07月23日
最終更新 :

58歳の母(英語はほとんどしゃべれず)が同年代の友人とトルコに行きます。以前トルコ周遊パックツアーに参加したことはあるのですが、そのときあまりにもスケジュールがきつかったので、今度はゆったりとフリーでイスタンブールとパムッカレだけに行きたいというのでイスタンブールからの飛行機とホテルをアレンジしました。

私が以前パムッカレに行ったときはバスだったのですが、デニズリ→パムッカレ、パムッカレ→カラハユットの乗り継ぎだけでもオトガルで右往左往したのに、今度はそれに加えて空港→デニズリのセルビスまで乗せなければならないと思うと、おばさんたちにできるか心配です。

どなたか
1.空港でどのようにして市内まで行くセルビスを見つければよいか
2.そのセルビスが到着するデニズリ市内のオトガルで、パムッカレまでいくミニバスはすぐ見つけられるか
3.空港から直接パムッカレにいくバスなどはないのか

など、なんでもいいので教えてください。デニズリの空港に到着するのが19:20、暗くなる21時くらいまでにはホテルに到着させたいですが可能でしょうか?

元気なスポクラ仲間のおばさんたちで、ツアーでは入れない遺跡のプールやカラハユットの温泉プールで泳ぐことを楽しみにしているのでなんとか夢をかなえさせてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさんありがとうございます

    仕事でしばらく東京を離れていて帰ってきたらたくさんのレスいただきまして感謝しております。

    トルコ人の優しさ(とおばさんのずうずうしさ)なら、人に頼っていけるのではないか、とも思ったのですが、セルビスとミニバスの違いや、地名を覚えさせるだけでも大変なので、ホテルか現地エージェントでも探してピックアップを頼んでみることにしました。

    費用が相当違ってしまいますが、安心をお金で買うと思ってあきらめます。本当にみなさんありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

    私は昨年パムッカレからデニズリの空港まで移動したのでそのときのことを書きます。金額は当時の金額(通貨単位)です。
    ・パムッカレ→デニズリのオトガル:ドルムシュ利用(100,000トルコリラ)
    ・オトガル→トルコ航空オフィス:徒歩
    ・トルコ航空オフィス→デニズリ空港:セルヴィス利用(600,000トルコリラ)
    トルコ航空オフィスから空港まではセルヴィスで1時間程度と、かなり距離がありました。
    また空港はチェックインカウンターが3つ程度しかないかなり小さな施設で、荒野の真っ只中にあり、周辺には何もありません。
    流しのタクシーを見つけるのは先ず不可能と思いますし、待っているタクシーがあるかどうか?
    セルヴィスを利用するのであれば、先ずトルコ航空のオフィスに内容確認の連絡をしてみてはいかがでしょうか?
    ひょっとしたら到着便に合わせて市内行きのセルヴィスがあるかもしれませんね。
    オトガルからパムッカレまでのドルムシュを見つけるのは簡単だと思いますが、時間が時間だけに心配ではあります。
    以上、参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ↑↑↑金額を間違えました

    すいません。金額を間違えました。
    ・パムッカレ→デニズリのオトガル:ドルムシュ利用(100,000トルコリラ)
    正:1,000,000トルコリラ
    ・トルコ航空オフィス→デニズリ空港:セルヴィス利用(600,000トルコリラ)
    正:6,000,000トルコリラ
    ゼロが一つ不足してました。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • デニズリのターミナル

    デニズリのバスターミナルではミニバスの客引きがたくさんいますし、トルコ人はものすごく親切なので(これは国民性、でもイスタンブールのスルタンアフメットは詐欺師が多いので注意)、デニズリでの乗り継ぎは問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 17:39

    トルコ語

    正直なところ、日本人がトルコ語で説明を行うのは非常に
    難しいでしょう、まず発音が問題です。

    投稿では年配の女性ということで、自分としては日本語でも
    なんとかなると思いますよ、勢いで(笑)
    当然トルコ語-日本語の載っているガイドブックは必要ですので
    指で文章を示せば相手が理解しようと努力するはず、です(笑)

    自分としては、あくせくするよりもタクシーを利用しますが。
    もしくは他の方のレスにあるように、前もって宿にピックアップを
    要請するのが一番早いでしょう。
    宿は大抵、客の送迎に関しては問題なく対応してくれるはずです。
    それにパムッカレ(デニズリ)には日本語のできる人間が
    多くいますので、暇することはないと思いますし、そういう人間を
    利用するのもひとつの手段だと思います。
    失礼ですが、年配の女性ということで変な客引きはあまり寄ってこない
    とは思いますが、金目当ての物売り客引きはいるかと思います。
    そこら辺をうまく利用してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/24 12:24

    Re: デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

    トルコ人は親日的で親切ですから、ミニノートなどにトルコ語で書いて
    まわりの人に尋ねれば、きっと教えてくれます。

    şehire giden servis     市内へ行くセルビス
    şehire gitmek istiyorum.  市内へ行きたい
    Pamukkale'ye giden minibüs    パムッカレへ行くミニバス
    Pamukkale'ye gitmek istiyorum.  パムッカレへ行きたい

    Biz Japon'uz.  私たちは日本人です。
    Otele ホテルへ / Bu otele このホテルへ
    Havaalanıyı 空港へ
    Otogara オトガル(バスターミナル)へ
    İstanbul'a イスタンブールへ
    nerede   どこへ  // nereden   どこから
    bilet 切符
    Teşekkür ederim. ありがとう (主語 I )
    Teşekkür ederiz. ありがとう (主語 we )

    (トルコ語は 下ヒゲ付の s, c 、上点付大文字 I , 上点なし i があり注意 )

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/24 01:29

    多分

     デニズリの空港を使ったことがないのですが、ホテルを予約してあるのなら、ホテルに迎えの車を出してもらうのが一番良いのではないでしょうか。無料ではないでしょうが、有料送迎サービスのあるホテルは多いですし、提携している?タクシーを迎えにだしてくれることもあります。ホテルに問い合わせて見られたら良いかと、思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件