地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >テーマを特定しない >デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

58歳の母(英語はほとんどしゃべれず)が同年代の友人とトルコに行きます。以前トルコ周遊パックツアーに参加したことはあるのですが、そのときあまりにもスケジュールがきつかったので、今度はゆったりとフリーでイスタンブールとパムッカレだけに行きたいというのでイスタンブールからの飛行機とホテルをアレンジしました。

私が以前パムッカレに行ったときはバスだったのですが、デニズリ→パムッカレ、パムッカレ→カラハユットの乗り継ぎだけでもオトガルで右往左往したのに、今度はそれに加えて空港→デニズリのセルビスまで乗せなければならないと思うと、おばさんたちにできるか心配です。

どなたか
1.空港でどのようにして市内まで行くセルビスを見つければよいか
2.そのセルビスが到着するデニズリ市内のオトガルで、パムッカレまでいくミニバスはすぐ見つけられるか
3.空港から直接パムッカレにいくバスなどはないのか

など、なんでもいいので教えてください。デニズリの空港に到着するのが19:20、暗くなる21時くらいまでにはホテルに到着させたいですが可能でしょうか?

元気なスポクラ仲間のおばさんたちで、ツアーでは入れない遺跡のプールやカラハユットの温泉プールで泳ぐことを楽しみにしているのでなんとか夢をかなえさせてあげたいのです。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

あんぱんち 05/07/23 15:41
58歳の母(英語はほとんどしゃべれず)が同年代の友人とトルコに行きます。以前トルコ周遊パックツアーに参加したことはあるのですが、そのときあまりにもスケジュールがきつかったので、今度はゆったりとフリーでイスタンブールとパムッカレだけに行きたいというのでイスタンブールからの飛行機とホテルをアレンジしました。

私が以前パムッカレに行ったときはバスだったのですが、デニズリ→パムッカレ、パムッカレ→カラハユットの乗り継ぎだけでもオトガルで右往左往したのに、今度はそれに加えて空港→デニズリのセルビスまで乗せなければならないと思うと、おばさんたちにできるか心配です。

どなたか
1.空港でどのようにして市内まで行くセルビスを見つければよいか
2.そのセルビスが到着するデニズリ市内のオトガルで、パムッカレまでいくミニバスはすぐ見つけられるか
3.空港から直接パムッカレにいくバスなどはないのか

など、なんでもいいので教えてください。デニズリの空港に到着するのが19:20、暗くなる21時くらいまでにはホテルに到着させたいですが可能でしょうか?

元気なスポクラ仲間のおばさんたちで、ツアーでは入れない遺跡のプールやカラハユットの温泉プールで泳ぐことを楽しみにしているのでなんとか夢をかなえさせてあげたいのです。よろしくお願いします。

2

多分

alkedi 05/07/24 01:29
 デニズリの空港を使ったことがないのですが、ホテルを予約してあるのなら、ホテルに迎えの車を出してもらうのが一番良いのではないでしょうか。無料ではないでしょうが、有料送迎サービスのあるホテルは多いですし、提携している?タクシーを迎えにだしてくれることもあります。ホテルに問い合わせて見られたら良いかと、思いますが。

3

Re: デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

yTak 05/07/24 12:24
トルコ人は親日的で親切ですから、ミニノートなどにトルコ語で書いて
まわりの人に尋ねれば、きっと教えてくれます。

şehire giden servis     市内へ行くセルビス
şehire gitmek istiyorum.  市内へ行きたい
Pamukkale'ye giden minibüs    パムッカレへ行くミニバス
Pamukkale'ye gitmek istiyorum.  パムッカレへ行きたい

Biz Japon'uz.  私たちは日本人です。
Otele ホテルへ / Bu otele このホテルへ
Havaalanıyı 空港へ
Otogara オトガル(バスターミナル)へ
İstanbul'a イスタンブールへ
nerede   どこへ  // nereden   どこから
bilet 切符
Teşekkür ederim. ありがとう (主語 I )
Teşekkür ederiz. ありがとう (主語 we )

(トルコ語は 下ヒゲ付の s, c 、上点付大文字 I , 上点なし i があり注意 )

4

トルコ語

hido1 05/07/26 17:39
正直なところ、日本人がトルコ語で説明を行うのは非常に
難しいでしょう、まず発音が問題です。

投稿では年配の女性ということで、自分としては日本語でも
なんとかなると思いますよ、勢いで(笑)
当然トルコ語-日本語の載っているガイドブックは必要ですので
指で文章を示せば相手が理解しようと努力するはず、です(笑)

自分としては、あくせくするよりもタクシーを利用しますが。
もしくは他の方のレスにあるように、前もって宿にピックアップを
要請するのが一番早いでしょう。
宿は大抵、客の送迎に関しては問題なく対応してくれるはずです。
それにパムッカレ(デニズリ)には日本語のできる人間が
多くいますので、暇することはないと思いますし、そういう人間を
利用するのもひとつの手段だと思います。
失礼ですが、年配の女性ということで変な客引きはあまり寄ってこない
とは思いますが、金目当ての物売り客引きはいるかと思います。
そこら辺をうまく利用してみてください。

5

デニズリのターミナル

ルパン99世 05/07/29 22:23
デニズリのバスターミナルではミニバスの客引きがたくさんいますし、トルコ人はものすごく親切なので(これは国民性、でもイスタンブールのスルタンアフメットは詐欺師が多いので注意)、デニズリでの乗り継ぎは問題ないと思います。

6

Re: デニズリ・チャルダック空港からパムッカレへの行き方

spoiler 05/08/01 14:04
私は昨年パムッカレからデニズリの空港まで移動したのでそのときのことを書きます。金額は当時の金額(通貨単位)です。
・パムッカレ→デニズリのオトガル:ドルムシュ利用(100,000トルコリラ)
・オトガル→トルコ航空オフィス:徒歩
・トルコ航空オフィス→デニズリ空港:セルヴィス利用(600,000トルコリラ)
トルコ航空オフィスから空港まではセルヴィスで1時間程度と、かなり距離がありました。
また空港はチェックインカウンターが3つ程度しかないかなり小さな施設で、荒野の真っ只中にあり、周辺には何もありません。
流しのタクシーを見つけるのは先ず不可能と思いますし、待っているタクシーがあるかどうか?
セルヴィスを利用するのであれば、先ずトルコ航空のオフィスに内容確認の連絡をしてみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら到着便に合わせて市内行きのセルヴィスがあるかもしれませんね。
オトガルからパムッカレまでのドルムシュを見つけるのは簡単だと思いますが、時間が時間だけに心配ではあります。
以上、参考になれば幸いです。

7

↑↑↑金額を間違えました

spoiler 05/08/01 14:06
すいません。金額を間違えました。
・パムッカレ→デニズリのオトガル:ドルムシュ利用(100,000トルコリラ)
正:1,000,000トルコリラ
・トルコ航空オフィス→デニズリ空港:セルヴィス利用(600,000トルコリラ)
正:6,000,000トルコリラ
ゼロが一つ不足してました。
失礼しました。

8

みなさんありがとうございます

あんぱんち 05/08/03 21:35
仕事でしばらく東京を離れていて帰ってきたらたくさんのレスいただきまして感謝しております。

トルコ人の優しさ(とおばさんのずうずうしさ)なら、人に頼っていけるのではないか、とも思ったのですが、セルビスとミニバスの違いや、地名を覚えさせるだけでも大変なので、ホテルか現地エージェントでも探してピックアップを頼んでみることにしました。

費用が相当違ってしまいますが、安心をお金で買うと思ってあきらめます。本当にみなさんありがとうございました!!

  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




トルコ旅行の準備

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

トルコのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、トルコの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ(イスタンブール)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

トルコ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

トルコ特派員ブログ最新記事

NOBU BODRUMオープン
14/12/13 01:27

トルコ/カッパドキア特派員ブログ

NOBU BODRUMオープン
残念ながらカッパドキアには日本食レストランがありません。アジア料理が恋し… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る