地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ギリシャ >旅の安全・治安 >アテネ フリープラン

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

アテネ フリープラン

8月12日から日本旅行の個人旅行プランで、アテネに行きます。
(空港について、質問もして、たくさんの方から回答頂きました。
ありがとうございます。)
そこで、質問。
アテネで、エーゲ海クルーズのオプションに参加するつもりですが、
日本旅行のオプションで良いか、他にも良いオプションがあるか、また、その場合、どのように申し込んだら良いのかを教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アテネ フリープラン

ミック_アンコール 06/06/02 12:07
8月12日から日本旅行の個人旅行プランで、アテネに行きます。
(空港について、質問もして、たくさんの方から回答頂きました。
ありがとうございます。)
そこで、質問。
アテネで、エーゲ海クルーズのオプションに参加するつもりですが、
日本旅行のオプションで良いか、他にも良いオプションがあるか、また、その場合、どのように申し込んだら良いのかを教えてください。

2

現地でOK

yasyas 06/06/03 07:48
現地に行けば、ホテルに観光パンフがいろいろあります。
その中から好みのものを選び、フロントで申し込めばい
いのです。

以前、私が行った折には、エーゲ海クルーズについて
1日の日帰りコースや3日コースなどいろいろありま
した。でも、私は日数がなかったので日帰りコースを
選びました。その時は2日コースがなかったのです。

現地でのほうが、いろいろ選択肢が多くていいかもし
れません。

私が利用した日帰りクルーズの様子を詳しくレポート
していますので、次の旅行記を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(ギリシャ編をご覧ください)

4

返信遅くなりました。

ミック_アンコール 06/06/07 12:06
yasyas 様のHPをゆっくりと拝見する時間がなく、お返事遅くなりました。
申し訳ありません。

HPを拝見させていただいて、検討させていただきます。

3

語学に問題無しなら

優月 06/06/06 23:36
アテネのホテルに観光ツアーの情報はたくさん置いてあるので、確かに現地で申し込んでも問題ないと思います。基本は英語のツアーがほとんどなので、日本語のツアーが希望なら 日本で申し込みが良い場合もあります。基本はどの旅行会社もエーゲ海1日クルーズなど基本の1~3日の小旅行は同じです。

5

ありがとうございます。

ミック_アンコール 06/06/07 12:07
英語での解説を理解することは出来ません。
日本語でのツアーを希望していますので、代理店や、旅行誌を見て、内容を確認してみます。
ありがとうございました。

6

Re: アテネ フリープラン

Ryo_007 06/06/08 19:25
ご存知かも知れませんがギリシャでは有名な日本人スタッフの旅行代理店です。
http://www.marisoltours.com

ただし日本語が通じるのでホテルとかに置いてある外人向けオプショナルツアーより割高です。(旅行代理店の人が日本人なだけでクルーズとかは付いて来ないのがほとんどだと思います。メールとかで問い合わせしてみれば個別には相談にはのってくれるかも?ただ個人で日本語のしゃべれる人を手配するのはあまりに高額になりそうで現実性はないですね。)

日本からだとJTBとかの大手旅行代理店が航空券とものパッケージクルーズセットをだしていますが高いです。この場合日本から添乗員が同行するのが多いので日本語の心配はありませんが・・・。

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

ギリシャ旅行の準備

ギリシャのホテル-地球の歩き方トラベル

ギリシャのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ギリシャの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ギリシア(アテネ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ギリシア(アテネ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ギリシア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ギリシャ特派員ブログ最新記事

アテネ特派員を募集しております!
13/03/31 10:19

ギリシャ/アテネ特派員ブログ

アテネ特派員を募集しております!
地球の歩き方スタッフです。 いつも地球の歩き方「特派員ブログ」をご愛読いた… 続きを読む

【ギリシャ特派員ブログ】
アテネ特派員>>一覧

▲ページ上部へ戻る