退会ユーザ @*******
17/03/23 17:56

キャッシュレスサービスの重要性

付帯保険の場合、キャッシュレスで治療が受けられるのか、それとも、一旦立て替えて支払った医療費を帰国後にカード会社へ請求するのかが大きなポイントになると思います。


アメリカは特に、治療費が高額になると聞きますので、医療費の立て替えが、カード利用限度額を超えるかもしれません。


少し古い情報ですが、引受保険会社が三井住友海上の場合、キャッシュレス提携病院を案内される場合が多いと言われていました。実際に私が利用した時もキャッシュレスで対応して頂きました。最新情報はもっていません。


AEONゴールドカードの引受保険会社はあいおいニッセイ同和のようです。キャッシュレスサービスに対応しているのかな?もしも帰国後に請求が必要だとすれば、アメリカへ行く時だけでもキャッシュレス対応のできる保険に有料で加入したほうがいいかもしれませんね。http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokuten/gold/pdf/goldcard_insurance.pdf


行かれる旅先にキャッシュレス提携病院があって、対応してもらえるのか、立て替える必要があるのか、出発前の電話確認が必要ではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント