快晴ならテカポ、クックも見てクイーンズ連泊も可に

>しかし、マウントクックの良さとは、比べ物にならないですよね?

一般論としてはそうです。テカポ、ミルフォードと並ぶ現在の南島の3枚看板ですから。
テカポが秘境、穴場の頃はクイーンズタウンだったでしょうが。

>クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくり、アロータウン、グレノーキーなどの少し離れた所の散策であれば、1日過ごせるか、調べてみようと思っていた所でした。

でも旅は行きたい所へ行くのがベストですから、それでもいいかも。

もし天気がよければ、クックで1時間あるのですから、20分か40分のトランピングもできます。
または高級ホテル・ハーミテッジのガラス張りロビーでランチかお茶しながらクック山が正面に見れます。

テカポでも休憩があるでしょうから、NZ一美しい水の色も見れます。残るはミルフォードだけですから、ツアーで日帰りすると南島の3大絶景は全部見れたことに。
ミルフォードはやめて、クイーズタウンでまったりでもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

マウントクック1泊か、クイーンズタウン街中1日観光のどちらかにするつもりでしたが、マウントクック1泊するとクイーンズタウンを見ずに帰る事になるので、マウントクック1泊は、諦めようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件