何でパスポートなど大事な物を小物入れで持ち歩くのでしょうね

スラれた、置き引きされたなどどれも同じようなケースですね。
大事な物は肌身に着けて持ち歩けばよいのにと思うのですが、私はこれまで一度もそのような被害にあったことがありません。
入出国の時以外パスポートが必要な場面など数知れてます。
ハンドバックなどの小物入れに入れて持ち歩く必要はないと思うのですが結局被害にあって反省するのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/19 10:12

私は旅券をハンドバッグにいれる気持ち分かります。

国際線に搭乗する日
    ホテルにチェックインする日
    ID提示を求められること(レンタサイクルとか)をする日

腹巻きや首から下げるポーチからゴソゴソ出すのは時間がかかるし、かえって危険な気がします。(ここに入れてまーす!と周りに教えているようなものなので)

ジャケットの内ポケットに入れられると良いのですが…女性物のジャケットで旅券が入るほどの内ポケットがあるものは滅多にありません。外ポケットですら旅券が顔を出しちゃう位なのです。ときどき大きい内ポケットのを見つけますが、丁度胸のカーブの位置にくるので「内ポケットに旅券はいってるよー!」と外からわかる状態になります。ウエスト位置に大きな内ポケットがあればいいのに。

なので、出し入れすることの多い日は、私もハンドバッグに入れてしまうことが多いです。
    パッと出してサッとしまいたいんです。
    その分、ハンドバッグからは手を離さないし、周辺に変な動きをする人がいないかにはかなり気を張っているからか、幸いにしてこれまでは紛失したことないですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

全く同感です

そうなんですよね、ある程度大きくてしっかりしたつくりの内ポケットって、女性もののジャケットやコートにはないんですよね。わかります。
    小さなポケットに入れて置いて落としてしまうより、バッグに入れてしっかりガードしようと思いますよね。

• 旅行者の場合

旅行者であれば、エル・コルテ・イングレスでの旅行者対応の10パーセント割引やチップのないクレジットカードの場合、パスポートを要求される可能性もあります。原本じゃないからと拒否されたらそれまで。原則はパスポート原本の提示です。

私もスペインで暮らして16年間、一度も被害にあったことはありませんが、「あ、今スキがあったかも」と思うことはあります。被害に遭うか遭わないかは、運もあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件