退会ユーザ @*******
17/02/17 10:27

Re: わかる範囲で

ありがとうございます。

とても適切な説明に、色々なご経験もあり納得です。
前回、dyacの7日間というのをコンビニで買い、接続していたのですが、7日間を過ぎて100B分?(記憶は定かではありません)しか残量が残っていなかったら使えなくなると言う事を知らず、海外にいる友達に通話料の高い日本の携帯電話会社を通じて、すぐにデータ追加するよう言われて事なきを得ました。右往左往しながらも、こちらで色々教えてもらい、助かっております。

取りあえず、スワナからは出ない事にしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• DTAC の Happy Tourist SIM

スワンナプームに到着したら、国際線から国内線への乗継ぎルートで入国審査なので、一般の到着客とは違う動きになるのでご注意を。

DTAC の Happy Tourist SIMは現在4種類あるようです。たとえば Happy Tourist 299はFree 7-day unlimited Internet (Maximum speed of up to 1.5 GB)となっているのでその期間内なら追加なしでネットつなぎ放題のようです。たぶん容量を越えてしまうと接続スピードがおちるのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/17 20:07

Re: DTAC の Happy Tourist SIM

えっ(・・) 初めて知りました。そのまま航空会社の便の待合にいれば案内が出るのかと…
    一人でチェンマイ、大丈夫か、めいこサン!! 

ありがとうございます。羽田からはANAで、チェンマイはタイ空港なのです。

• データ追加

日本の携帯会社を使わなくてもコンビニに行って「DTAC(それぞれのキャリアの名前) トップアップ ○○B」と言えばデータ追加できます。
    やり方はレジの前に電卓の様な端末があるので自分の携帯の番号を入力するだけです。コンビニに行かなくてもクレジットカードでトップアップもできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件