クルクルメイプル様

クルクルメイプル様

タリファでウィンドサーフィンが出来るのですネ!!

行きたい所があって、行けなくはないと思うと
無理をしてでも行ってみたくなりますネ。

私達もどうしてもジブラルタルに行ってみたくて
マラガから往復6時間かけて行きましたから・・・

マルベーリャからアルヘシラス(ALGECIRAS)までは
avanzaのノンストップバス(07:30)で1時間、
普通のバスで2時間足らずで行ける様ですが、
アルヘシラスからタリファまでの足が少ない様です。

計画を立てるのも旅の楽しみのうちですので、
クルクルメイプル様ならではの素敵なご旅行になります様に・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天使の都さま

他の方にも指摘されたのですが、マルベーリャにこだわっている訳でないので、主人が切望しているタリファに3泊でもいいかな~と思ってきました。
    私としてはマルベーリャで少々セレブ気分を味わいたい(笑)とささやかな希望でしたが、タリファの方が宿泊が安価である事、場合によってはモロッコへ観光に行ける事、それはそれでいいかな~と・・。

しかし、次の目的地であるグラナダまでの移動に時間を要すると思いますので悩みます。
    航空機移動が出来れば問題ないのですが、陸路のみの移動になりそうですので覚悟の上で変更になると思います。
    バスは乗換1度で可能か検索中です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

グラナダまでタリファから陸路5時間です

横レス失礼します。
    次がグラナダなら、タリファ3連泊のあと、アルヘシラスからグラナダまでは直通列車で4時間40分です。現在は工事中のため途中から列車代行バスに乗り換えになると思いますが。

アフリカに行くにはアルヘシラスに出てアフリカにあるスペイン領のセウタ(雰囲気はモロッコと変わりないがきれい)までのフェリーが治安的には安全です。ちょっとアフリカ体験したい方に人気です。
    スペインの一角が英国領のジブラルタルで、モロッコの一角がスペイン領のセウタと複雑です。

• いいね! 0
    • コメント 0件