Re: 朝6時台の空港からアソークまでの移動はタクシーかARLか迷ってます。

Jellybeans様 初めまして

タイ旅行 楽しみですネ!!

>空港を出る時間が6時30分頃だと・・・
週日でしたら6時過ぎから渋滞が始まります。

ですがARLもBTSも通勤時間帯に入る頃なので
列車内もそれなりに混んでいると思います。
又BTSの駅はホーム階から改札階に下りの
エスカレーターが無いので階段になりますし
アソーク駅も商業ビルが開いている時間帯ならば
ビルのエスカレーターが使えますが、
ご利用の時間帯は階段で地上に降りることに
なると思うのでお荷物が多いと大変です。

駅直結のホテルでしたらまだいいですが
スーツケースを引いて歩いてホテルまで行くのも
結構大変です。

迷いどころですが荷物を持って頑張れると思われるなら
ARL+BTSで、そうでなければお二人ですしタクシー利用が
楽なのではないでしょうか。

当方16年前に3年間バンコクに住んでいて
本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしていて
女性目線ですが旅行記を書いていますので
お時間があったら見てみて下さい。

2016年6月
http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
2015年1月
http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
2013年12月
http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
2012年6月
http://4travel.jp/travelogue/10879647

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 朝6時台の空港からアソークまでの移動はタクシーかARLか迷ってます。

    天使の都様お返事ありがとうございます。

    やはり6時~渋滞始まるのですね。
    列車もそれなりに混むという事ですね。なるほど・・・。
    ホテルはアソーク駅直結ですので荷物が邪魔にならなければ問題ないのですが。
    ブログ参考にさせて頂きます。
    詳しい内容ありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシー乗り場とBTS連絡通路

    Jellybeans様

    タクシーをご利用される事になりそうですネ。

    タクシーの乗り方についてはこの方の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/11006749 の 
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/41/37/src_38413704.jpg?1430810411辺りからが参考になると思います。

    大きなスーツケースが二つでしたらワゴンタイプの方が
    いいかもしれません。

    又シェラトンと名の付くホテルが他にあること、
    英語のわからない運転手がいること、
    日本人の発音で通じない事もあるので
    タイ語で書いた紙を見せるのが一番わかりやすいと思います。
    ホテル名
    โรงแรมเชอราตัน แกรนด์ สุขุมวิท (シェラトンスクンビット)
    住所
    250 ถนนสุขุมวิท,กรุงเทพ,คลองเตย,10110 กรุงเทพมหานคร

    又BTSアソーク駅からシェラトンスクンビットへは
    下記のエリアマップが参考になると思います。

    パヤタイからですと進行方向反対側(E3側)の改札口から出て
    Exit5方向に歩いて最初の連絡口を左に曲がると
    そのままシェラトンスクンビットに繋がっています。
    https://www.bts.co.th/customer/en/images/area-map/E4_update.gif

    楽しいご旅行を・・・