17/02/03 03:47

大御所のコメントでも削除とは・・・(回答)

Majority/Minorityの違いはあれど十人十色、乗り鉄・スタンプラリー的な旅は否定しません。
Best regards

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スタンプラリー、乗り鉄は立派な旅行形態のひとつ

駅にも観光地にもどこにもスタンプがあるので、スタンプラリーは極めて一般的と思えるのに、アチコチ沢山見て回りたい人(これもツアーの広告を見る限り一般的)に「それではまるでスタンプラリーです」なるコメントが多いのは世間とずれてるなと感じています。

乗り鉄も同じで鉄道ブームで正確な数は知りませんが、程度の差こそあれ、膨大な数に及ぶのでは。
    ヨーロッパ一周でほぼ毎日宿を変える(たまに連泊)人は普通に会いますが、これも「それではまるで乗り鉄」なるバカにしたようなコメントはどうかなと思います。
    乗り鉄とは鉄道にのること、車窓展望を楽しむのが旅の目的で1日中乗っていても飽きない方々でしょうが、1泊で移動を繰り返す方は移動はせいぜい半日程度で、観光時間のほうが長いので、乗り鉄とは言えません。
    単にたくさんの国、街に行きたいという人たちです。
    まあ、私もここに属しますが、多くの常連から「乗り鉄」呼ばわりです。
    本当の乗り鉄からは「マルコなんか、全然乗り鉄ではないよ。観光中心の普通の人」扱いでしょう。

もう、いい加減そう言った無意味なレッテル貼りはやめたいものです。

削除は恥ずかしなから人並みにあります。なぜ削除になったか理由がわかれば、改めるのですが、コメント自体が見れないので、どこがいけなかったかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件