お返事ありがとうございます!!!!

お返事遅くなり申し訳御座いません。
とても丁寧な回答を毎回ありがとうございます!

オーストリアの公式サイトで調べたのですが、ユーレイルパスを所持することによる割引の仕方があまりわかりませんでした。。それとも夜行列車に割引は関係ないのでしょうか?

今回友人とも相談した結果、グローバルパスを買おうと思います。皆さんそれぞれ意見があり参考にしていましたが、やはり旅のスタイル的にパス所持がいいのかなと思いまして。
色々と詳しく説明していただいたマルコさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜行列車は割引でなく、無料

レス21に貼ったグローバルパス経験者のように一度利用した方は他の方にも必ず勧めるようです。
    ヨーロッパの列車旅行に慣れていない方、不安な方にはパスのほうが安心です。
    利用してよかったと思うはずです。

なお、夜行列車に割引?など パスのことがまだよく理解できていないようですので、ご説明したいと思います。
    夜行列車にも割引でなく、無料で乗れます。
    運賃分はすべてパスに含まれていますから。
    それに加えて、ICEやICなど特急料金も含まれています。
    パスに含まれていないのは指定席料金と寝台料金、簡易寝台料金だけです。
    寝台を利用しない座席での夜行は以前は予約は不要でしたが、今は座席指定が必要な列車が多く、€4~5ほどの予約料が必要です。でもホテル代が要らない上、寝てる間に移動できるので、夜行バスなどでも寝れる人にはお勧めです。
    独やスイス、オーストリア、ベネルクス3国、チェコなどはICEやICでも予約なしに乗車できるので、指定席を予約しない限り、追加料金は不要です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
    なるほど、わかりました。現地の購入サイトでも座席指定券や、寝台料金だけを予約すればいいのですね!
    ありがとうございます!もう一度見てみます!
    後、グローバルパスはやはりレイルヨーロッパの公式サイトで購入するのがいいでしょうか?
    よろしくお願いします!