そんなことは、現地で考えて、現地で申し込めばいいだけの話です。

>>世界遺産などの観光地へは、日本語ガイド付きのカーチャーターを利用しようと考えています。

金持ちなんでしょうね。
でもそんなことをしたら、何にも面白くないですよ。

旅の基本は、現地に行けば、だいたいは市内ツアーなり、近くの名所へ行く観光バスがあるものです。
安宿だって、ツアーのパンフレットがありますよ。

そんなのは予約する必要もありません。
ツアーに入れば、友達もできたりします。

現地で考えるのが一番。
日本では考えないほうがいいです。

「地球の歩き方」一冊持って行って、現地で読んで、翌日の計画を立てればいいだけです。
日本から予約すると、面倒なだけです。

バリは、世界的な観光地ですから、心配はいりません。
もし女性だったら、現地の男性も声をかけてくるでしょう。

そんなのも計画はできません。
僕がクタを歩いているとき、指輪売りのおじさんと知り合いましたが、
狭いところですから、しょっちゅうであって、話してました。

バリ島に行くなら、難しいことを考えても仕方がありません。
きっと現地で、出会いがあるでしょう。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 現地での出会い楽しみです!

    お金持ちではないですよー

    一人旅に不安があるので、日本で手配しようと考えました
    でも、日本でいろいろ考えすぎていたので、よいアドバイスになりました!

    難しいことを考えず、現地で思うままに行動してみまーす

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約する、計画を立てるというのは、出会いという旅の魔法を信じてないわけですよ。

    旅に出たら、必ず出会いがあります。
    自分の気持ちのままに、話をしていれば、面白いことが起きるものです。

    空港でだって、興味深い人と出会うかもしれません。
    クタのホテルでも、出会いがあるでしょう。

    ホテルのスタッフに相談して、観光地への行き方を聞く。
    観光地へ現地のツアーに混じれば、ツアーで出会いがあります。

    なにをしても、出会いがあるわけです。
    出会いを避けるのなら、日本からのツアーに参加すればいいだけです。

    個人旅行をするのに、現地での出会いを避けるのはおかしいです。
    個人旅行は、現地での出会いを求めているわけですからね。

    ま、何も計画しなければ、出会いは多くなります。
    びっしり計画していけば、出会いはなくなります。

    これだけの話です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件