Re:日本人の「何でもかんでも予約する癖」は 間違ってます。

やはり悪者はNET社会でしょうね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ネットに頼りすぎて、ネットで予約することが旅だと誤解しているんですね。

    さすけねえさん、どーも。

    自分の発言を見ていたら、コメントを見つけました。

    ネットが発達しすぎて、選択肢が多くなった。
    しかし選択肢が多いことは、意味がないんですね。

    ホテルを捜すのもツアーも、現地に行って、自分の目で見ることが大事。
    ネットには、怪しい情報がたくさんあります。

    旅仲間も、旅先でたまたま出会って、話をするとしたら、常に刺激的で面白い。
    話が合わなくても、ああいう人がいるんだと、経験になる。

    でもネットで約束してわざわざ会った人がつまらなかったら、大損してることになります。
    旅では、すべて現地で聞いて話をして、現地で決めるものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ネットで買う品物にも似ていませんか?

    ネットで古書を買うときに情報だけでつい買う。

    その結果失敗したこともある。

    腹の中に入る食い物なら結構納得できるが残る品物は処分の出来ずに失敗だけがのこる。

    まー世の中そんなものでしょう。

    この頃「飛行機+ホテル」という旅行をNETで買いますが初めからホテルは寝ればいい公共交通機関が便利ならいい、バスタブはついていればいい位に判断していますので少しでも安く上がれば次回の回せるお金がまわせるので「成功」だらけです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件