掲示板で質問する考え方がおかしい。大人なら、自分の行動は自分で決めるものです。

たかがトルコに行くくらいで、ビビッて、
「地球の歩き方」掲示板で、どこの馬の骨ともわからない、
人の答えが得られたからって、それで自分の計画を決めるのですか?

おかしいですよ(笑)。

大人なら、自分の行動は自分で責任を取ります。
わけのわからない人間のアドバイスなんて、聞きません。

自分で決めて、自分で旅をして(旅をせず)、その責任は全部自分で取るものです。

がんばって大人になってください。
トルコでテロにあって、「地球の歩き方掲示板の人が安全だといったから旅したのに(涙)」
と文句を言っても、笑われるだけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/08/11 23:19

    おっしゃる通りです。

    テロやクーデタに遭遇する可能性は低く、9割方大丈夫、と思っているのですが、「英語も満足にできないのに、身の程知らずか?」とも思ってしまいます。

    前回行った時、地球の歩き方掲示板で、「1年前にシルケジ駅にインターネットカフェがあった」との情報があり、駅前で聞いたら見つけることができました。
    さすが、「地球の歩き方!!!」と感激したので、今回もつい頼ってみたくなりました。スミマセン。

    すべては自分の責任、ということは重々解っているつもりです。
    でも、なにしろ、情報が少なくて不安が募ります。
    でも、いずれは、エイッ!と自分で決めます。
    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件