パス利用者へのやっかみとしか思えないのですが

>ユーレイルパスがどれだけ違うか知らないけれど
こんなに違うものを利用しないなんてイカレてる
外国人たちが日本を堪能してるのに
日本人はヨーロッパを堪能しないの?

多分、当掲示板でグローバルパスで欧州一周の予定と書くと、「俺だってしていないのに、うらやまし過ぎる。10年早い!」と足をひっぱるからでしょう。日本では学生時代を逃すと3大連休くらいしか行けない方が多いから、10日がせいぜい。
最短15日のグローバルパスはもったいなくて買えません。
ジャパンレイルパス・グリーン用21日用が3800円とありますが、グローバルパスも26歳以上でも1等22日用が1日当たり4050円と遜色ないのです。
1か月用は3500円、3ヶ月用は2060円。
25歳以下の2等パスでいいなら、1日当たり22日用2640円、1か月2300円、3ヶ月1350円。

これで英国を除く全ヨーロッパ28ヵ国の高速列車、特急乗り放題というのですから、タダみたいなもの。
以前旧ポンダ氏が学生時代この2か月パスをドイツだけ2か月の旅に使ったと書いていて、私もさすがにもったいないと思いましたが、ICEを毎日乗り回していたら、ドイツだけでも十分得と納得しました。ジャーマンレイルパスだと2か月の旅には7枚は必要なので、グローバルのほうが安上がりです。

外国人や外国在住日本人がジャパンレイルパスで激安日本旅行を楽しんでいるように、日本人もグローバルパスで同じような旅ができるのに、しないのは >旅行が下手だな~、という印象です。
というのは否定しようがないかも。

最短の15日パスでも使えないほど日本人の休暇が短いのは残念です。7日パスができればもっと利用する方が増えるでしょうが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東京駅から成田空港駅への普通電車片道運賃と同じじゃないですか

それで3ヶ月間巡り放題ってタダみたいなものですね
    なのに学生時代から1週間しか旅行が出来ない制限付きで?
    YHに宿泊すれば安上がりだし、頭を使えば良いのに
    学生時代から金満体質にて高級ホテル専門ですか?
    アウトバーンをぶっ飛ばせば
    ハンブルグからニュルンベルグまで4時間圏内
    そんな感覚で旅行する人も居ないみたいだし
    日本の常識を他国に持ち込んで云々でしょうか?
    ヨーロッパではブラジルのモノサシの方が役に立ちます
    ヨーロッパ完全制覇と言ったって、アマゾン流域に空白が出るぐらいの狭さ
    アマゾンは端から端まで全部行ったが、あれより狭い範囲すら行けないの?
    それも交通網が発達したヨーロッパで~??
    信じられないぐらい旅行が出来ない海外旅行ですか?
    世界遺産とか大きな被写体狙いで、地元の有名どころは無視
    それは南米でも同じなので、ガイドブックを手本にしているだけね
    自分で発掘する旅行の方が楽しいのに、知らないんだね~(驚)

• いいね! 0
    • コメント 0件