月並みですが モントリオール

わたしも さすけねえさんと同じく絶対に行く価値のあるところなど人によってちがうと思うので自分で探してくださいと思うのですが、わたしらがまたそこらに行くと また絶対いくだろうとおもわれるのが モントリオールです。

何回も書いているけど なんといっても食べ物がうまい!!

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/568522/-/parent_contribution_id/389039/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/791596/-/parent_contribution_id/432384/

どうも このブラシェレオネースはなくなったようですが

https://www.yelp.ca/biz/la-brioche-lyonnaise-montr%C3%A9al-2

このサンドニのエリアはわたしらの好きな学生街でにたようなカフェがいっぱいです。
 
https://www.google.com/search?rlz=1T4WQIB_enUS547US550&q=montreal%20st%20denis%20cafe&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=45519397,-73572421,238&tbm=lcl&ved=0ahUKEwiGnbK-w-vNAhUW72MKHYXmAa0Q0CcIlQE&tbs=lf_msr:-1,lf:1,lf_ui:9&fll=45.52058760000001,-73.57497319999999&fspn=0.004878668529073593,0.007864256055768237&fz=17&oll=45.529453999999994,-73.5988028&ospn=0.03331149294810132,0.08257049906310954&oz=13&qop=1&rlfi=hd:;si:6934648088417475080
ここらはぶらぶらするといいです。

それから モンロワイヤルはピクニックに最高! わたしらは紅葉のころいったことないですが、ここにあるように紅葉のころもきれいだそうです (モントリオール紅葉の見所8箇所の#1にでている)。
http://montreal.about.com/od/Montreal-Attractions/ss/Montreal-Fall-Foliage-Top-8-Destinations-for-the-Best-Leaf-Peeping-Colors.htm#step7

わたしらはケベック州にはだいたいアメリカ側か東(ニューブランズウィック)からしか入ったことなくオンタリオには行きたいのですが、まだいってないですが、 フレンチのケベックは州境を超えると空気 雰囲気 景色が変わるのですぐわかりますよ。 ほんとに違う国にはいったみたいで、 これがほんとに面白いです。 ケベックからトロントとお書きですが、 西のオンタリオとの境でもきっとそうだと思います、から見て見てください。 ここにそう書いてもあまり皆さんの賛同を得られないようですが、もし同じ印象だったら、ここに書いてもらえたらありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    大変参考になりました。モンロワイヤルのピクニックはとてもよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件