旅の基本は、町を歩き回ることです。

フィレンツェ、僕も行きました。
ただ、その時は、北アフリカからヨーロッパへ戻ってきたばかりだったので、
ガイドブックもありませんでした。

僕の場合は、ローマに2泊して、フィレンツェに移動し、
観光案内所で、宿を決めました。

フィレンツェでは、情報も持たなかったので、町を歩き回り、
ベッキオ橋にも行き、ドゥオモへも行き、夕方、知り合った旅行者(♀×2)と
中華料理屋へ行きました。

ですから、クーポラにも上らなかったわけですが、最初から知らなかったので、後悔もありません。
ローマのフォロロマーノにも行きませんでした。

でも、フィレンツェを歩き回ったので、なるほどと思うことはありましたよ。
「新しい町に入ったら、とにかく歩き回る」ということでしょうね。

気ままに歩けばそれでいいのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅の基本は、町を歩き回ることです。

    回答ありがとうございました。

    いろいろ海外を回っていられるようで、とても参考になります。
    一緒に行く相方が街をぶらぶら歩いてみたいというので、ひたすら歩いて面白いものを探したいと思います。

    旅での出会いも素敵ですね‼

    • いいね! 0
    • コメント 0件