ボリビアの月の谷だったら、僕の印象でしたら、ガッカリでしたが。

僕は昔、ラパスの近くの「月の谷」へ、ローカルバスで行ったことがあります。
それは、1989年でしたから、バスの番号なども変わっているでしょう。

ローカルバスで行って、歩いて月の谷に行きました。
グーグル検索してみると、確かに僕の行った場所です。

またついでですが、僕の旅行記が、引っ掛かりました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/valle_de_la_luna.htm

そこにも書いてありますが、
僕はあまり感心しませんでした。

ラパスは、興味深い街ですから、街を歩くだけでも、結構面白いと思いますよ。
わざわざ行くことはないと思います。

が、海外旅行では、「行ったけどつまらなかった」というのが、
話のネタですからねーー(笑)。

そういうことです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですね!

    ご回答ありがとうございます。
    ネットで人気ランキング1位になっていたので鵜呑みにしていました(笑)
    過度な期待は禁物ですね。
    確かにあまり時間がないので、ラパスの散策も楽しそうだなと思っていました!
    標高も高く疲れも溜まっている頃だと思うので、自分の体とも相談しながら、弾丸で月の谷へ行くか街を散策するかを検討してみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件