わたしはビールの値段で判断する

部屋に残すチップ(枕のカバー代えてもらうお礼)も1晩(1回)あたりビール1本の値段で考える。
日本はスーパーで売っているビールが高い。 飲み屋で飲むビールとの差があまりない!
だから第2のビールとか第3のビールとかヘンなのが売っているのかな?
たぶんタックスのせいなんだろうけど。 日本に行くとだからホッピーを飲む。
大体日本のビールはまずいし。 安くて美味しい日本のビール教えてください。
わたしは普段はカナダ産のサッポロかメキシコのビール(テカテ)です。 
セールのときにかいこんで24本(330mlの缶)で20ドル以下(缶代とタックス込み)です。
ビッグマックの値段で判断するのはアメリカ人でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: わたしはビールの値段で判断する

    一般的にはスーパーのほうが全然安いです
    同じとすれば店が良心的

    ビールでなくてペットボトルだと

    スーパー 1.5リットルで150円くらいもある ただし冷えていないかも
    コンビニ 500mlで150円とか 紙パックなら100円くらいから
    飲食店 100円でグラスで出すというところもありますが、300円ぐらい コーラで
    しかも店によっては気の抜けたものを平気で持ってくる
    ちょっと気のきいた店だと、その場で開封したり、容器ごと持ってきたり
    オレンジジュースは1リットルパックから出してるくさいのも多数

    • いいね! 0
    • コメント 0件