この夏、カタールを利用しました。

往路は十分すぎる時間での乗り継ぎでしたが、復路が90分の乗り継ぎ、行き先は羽田です。
その時のスケジュールは5:40着で、乗り継ぎ便は7:10発。
アテネ出発はほぼ定刻、ドーハ着も遅延はなく、
撮影した写真の記録でみると、本来の到着時間にはすでにターミナルのショッピングエリアにいました。

往路は深夜3時過ぎの到着のためか、セキュリティはガラガラ。
復路の5:30過ぎ頃の到着時は、セキュリティは長蛇の列でしたが、数が多いのか手順がよいのか、どんどん進みました。
出発便に遅延がなければ、問題なくゲートまで移動出来ます。
空港内の表示もわかりやすいものです。

個人の方のブログでドーハでの乗り継ぎについて詳細に書いてありますので、参考になると思います。
記事は「最短で40分!新ドーハ国際空港乗り継ぎ!」です。

http://greecehoneymoon.info/

余談ですが、羽田着は10分少し遅れました。
自分は羽田到着後、新宿方面に移動する必要がありましたが、品川行きの京急は最終で駆け込みでした。
乗り換えたJR山手線も、新宿まで行く電車の最終。
荷物のピックアップがもっと遅くなっていたら、すんなり自宅に帰れなくなるところでした。
(自分がターンテーブルを離れた時点でも、まだ半数近くの方は荷物を待っていたと思います)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最新の詳しい情報をありがとうございました。

    紹介のあったブログで予習をしっかりしていけば何とかなるかしらと思い始めました。ただ、スムーズにいって40分、、、。アクシデントが無いといいですが、こればかりはどうしようもないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件