ミキさん、やっぱりあなたの考えおかしいよ

>そもそも、何故、台湾やベトナムに行こうと考え
実際に行ってみた感想はどうだったのか?

そんなの自由だよ。TV番組や雑誌見て行きたくなる人は普通にいるし。
極端言って行きたい国を沢山メモに書いてくじ引きのように引いて、そこに行くのだってありだよ。

>何故、今回は中国を希望しているのか?

中国語を勉強してることも動機かも知れんし、希望に理由なんてないよ。何となく行きたいだけでもいいじゃない。

>少なくともそういう質疑応答があって初めて
オススメを訊いたり教えたりというのが成り立つ
ものだろう。

それは単にあなたの考え。行ってよかった国教えてだけでも別にいいじゃない。多くの方が薦めた国があれば、そこを検索してみるのもいいし。

>ただ、闇雲にオススメを他人に訊く、それに対し
書きたいちゃんが無定見に自分の好みを教える
(=押し付ける)やりとりをいくらしても空虚なままだ

あなたが空虚に思うだけで、今まで多くのトピ主さんは喜んでいるみたいですよ。AかBか迷っていて、それを問うたら、圧倒的にA支持が多ければ、そうする人もいるだろうし。
旅行好きは本当によかった地を教えたがるものだから、結構当たりになるもんだよ。
行ってみて、よければ、次回以降もその人のお勧め地を参考にするだろうし。

好みを教えてなぜ悪いの?
回答者は自分が感激した地や宿、店を同行の士に味わって欲しくて、教えたがるわけだよ。別に無定見じゃないよ。性別や旅行期間を考え、無事帰ってこられるように適切なアドヴァイスしてますよ。皆さん。

その教えた地がトピ主さんの好みと一致すれば行けばいいし、違えばごめんなさーいで一向に構わないし。

はじめてここで質問した人はあなたの回答で2度としなくなるのが心配です。
最初の回答者があなたでないことを祈ります。

数名の善意の回答者のあとなら、変わった人もいるなで済むかも知れないので。今回はこのケースで幸いでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント