マイアミとNBAと日本のバスケ(蛇足)

今マイアミヒートのスケジュールを見るとクリスマスの日はクリーブランド キングジェームスの帰ってくる日のようですね。 さぞかし盛り上がるだろうと思います。


マイアミ観光のこといままでいろいろ書いてます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?keyword=Vizcaya&target=4&specific=N

参考にしてください。

わたしらは観光は ビスカヤ 食事はカエオチョ(キューバ人街)の ベルサイユが お勧めです。
クーバ人街は英語はできなくても大丈夫です。 全部スペイン語です。

キーもまったりしにいくところで、弾丸日帰りなどでいってもしょうがないと思ってます(まあそこまでの橋がみられるでしょう)。

まえもここに書きましたが、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/796551/-/parent_contribution_id/433516/

今年はゴールデンステートがめちゃくちゃ強いです。 きのうもダラスで楽勝して20勝2敗。ボグートとかリーとかがいつものように怪我で欠場しているのが心配だけど、この上を書いたときはここまで強いとは思ってなかったです。
やっぱり レーカースのナッシュはだめで引退。 せこいことにナッシュに払った金、サラリーキャップにカウントしないでくれとNBAになきついて、いつもレーカースをえこひいきするNBAはそれにOKしました。  今7勝16敗。 10勝できないと思ったのですがしそうです。

日本のバスケ協会もひどいですよね。 大体前から思っていたけど 理事が 20~30人もいて、そんな連中に金をとられて、国際試合のできない選手らかわいそうすぎます。

荷物は往復ともダラスでPickするのでしょうか とありますが、 ダラスまでの飛行機会社とマイアミまでの飛行機会社がちがうならたぶんそうで、同じならしないでしょう。 飛行機に乗るとき荷物をわたすときにどこで取るのか聞けばすむことです。

ところで ”Pick" する という言い方を読んで、大笑い。なにかよその人の荷物を盗むみたいで。  英語でピックするというのはスリをすることです。 

帰りのタクシーも夜中だってたのめばできるでしょうが、英語ができないとかでぐずぐずしているとだめ、はっきり明朗真摯(チップをちらつかせて)にたのめば相手はちゃんとやってくれるものです。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミケさんへ

    >ところで ”Pick" する という言い方を読んで、大笑い。
    英語が苦手で苦労して旅をしている人に向かって英語の間違いを指摘するだけならまだしも『大笑い』などと書くのは失礼です。
    それにたぶんトピ主はPick upという言葉を日本流に省略して”Pick"と書いてしまったのでしょう。

    いつも感じているのですが、あなたの日本語も相当変ですよ。でも大笑いなんてしません。みんな人を笑わせようと思って間違えているのではないですから…

    タクシーの件にしても
    >英語ができないとかでぐずぐずしているとだめ…なんて英語が出来る人からの上から目線な発言では何のアドバイスにもなりません。みんな英語が上手く話せないから苦労をしているのです。特に小さなホテルなどでは深夜フロントに誰もいないことが多く、トピ主さんが苦労することが目に浮かびます。

    >はっきり明朗真摯(チップをちらつかせて)にたのめば相手はちゃんとやってくれるものです。←これができないからみんな苦労をしているのです。こんなことが出来れば誰も不安な気持ちでここで質問したりしないはずですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すいません

    でも ほんとに大笑いでした。