不毛な論議はもうやめましょう。

イタリアのレストランは19時半くらいからが多いのは数え切れないほど入っていますから当然知っています。
イタリアのレストランのことだと思ってた人と、単に一人での食事が苦手の方へのアドヴァイスとして、開店直後に行くといいと述べ、その普遍的時刻を書いた人とでは、レスがすれ違うのは当たり前。前提が全く違うのですから。

イタリアのことではなく、日本を含む世界のレストランでの一般論ですと書いた時点で議論はフィナーレでしょう。
「あーそうだったの。イタリアのレストランの話かと思った」で。

前回挙げた店以外にもヨーロッパでも17時や17時半からやってる店に数多く入りましたが、ノートに記してある店だけ挙げたしだい。
北欧、中欧、東欧と、南欧以外が揃ったので十分でしょう。
あとはガイド本でチェックを。ホテルのレストランは早くから開いてるところも多いですよ。

何度もいうように、アドヴァイスのテーマは「開店直後に行くといい」ということ。
北欧の店を調べて、15時や16時からもあったので、15~18時の開店直後からとしたほうがよかったかも知れませんが。
まあ、15時や16時もイタリア、スペイン並みに例外で、世界の平均はホテルのレストランも含めたいてい17時か17時半からですから、やはりその時刻を記すのが妥当でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント