Afficher en plein ecran (フルスクリーンで表記)をクリック

私の説明不足で、書き写しに1時間もかけたなんて申し訳ないです。

○まず左上に表示されている国旗を選択クリックせずにそのまま(つまりフランス語表示の場合)で説明します。
地図の右下に、フランス語でAfficher en plein ecran (フルスクリーンで表記)と書かれている箇所をクリックすると地図がフルスクリーンで表示されて印刷可能となります。

○次に、英語表記が分かり易いというので、イギリス国旗をクリックして英語表記にした場合の説明です
Afficher en plein ecran (フルスクリーンで表記)と書かれている箇所は見つかりませんが、地図内の下に日本語で、地図データー2014 googl  利用規約 「地図の誤りを報告する」と表示されている 「地図の誤りを報告する」をクリックしてみてください。フルスクリーンになります。

後は、印刷プレビューを見ながら必要なエリアを印刷してください。(用紙画面を横にした方が広いエリアを印刷できます。)地図の拡大倍率はお好みで、私はこれを主だったエリアごとにプリントアウトして持参しました。

先ほど、VELIBで使用したクレジットカードサイトから支払明細(速報)を確認してみました。
登録料1.7€で236円(現地レートで1€138.824円)
使用料2.0€で278円(現地レートで1€138.919円)
合計3.7€で514円でした。150€のデポジットも請求されていません。
1時間近く乗ったのが1回、後は全て30分以内の無料返却だったので、とっても安く済みました。これも、効率よくステーションを探せた地図のおかげです。日本でも自転車をレンタルすると1000円以上はかかりますよね。

蛇足です。VELIBは3段変速ギァの自転車ですが、それでも坂道を登りとなるときついです。できるだけフラットな道路か下り坂で利用すると楽です。基本的にパリの街はセーヌ川に向かって南北の両側から下っています。例えば、凱旋門からシャンゼリゼ、コンコルド広場。モンパルナスからエッフェル、セーヌ川岸。モンマルトルからバレ・ロワイヤル、ノートダム寺院などです。坂の上でVELIBを借りて、下り坂を乗るようにしたら体力の消耗が少なくて済みますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お見事です

wander travelerさま。お見事でした。素晴らしい。恐れ入りました。

それにいろいろアドバイスも有益でした。これで安心してパリを闊歩できそうです。ムズムズしてきましたよ。

またよろしく。Thanks a lot.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です。

訂正します。
    VELIBステーションを示す地図はフランス語表記の場合しかフルスクリーンできませんでした。
    英語表記の場合の手順は、googl map に飛んでしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件