Los Feliz, Korean Town, China Town, Little Tokyo, & USC の北(Shrine Auditorium) あたり などなど

がお勧めです。 

わたしらが旅行に行くとだいたいホテルから歩いて周りに美味しい食べ物屋さんのあるようなところを選びます。学生街のようなところ。 まあ日本でいうと大きなターミナル駅から1駅はずれたようなところ。 新宿 渋谷でなく 大久保とか恵比寿。大阪ではなんば上六でなく、 日本橋とか谷九とか。 繁華街 ビル街でなくもう少し人の住んでいそうなところ(夜中の人口がゼロでないところ)です。 そういったところがわれわれの好みです。

LAであまりホテルを探したことないけどやっぱりそういったようなところを探すと思います。

ロスフェリス (このあたりははじめハリウッドの話を聞いたときこのあたりにすればいいのにと思ってました)
http://www.timeout.com/los-angeles/things-to-do/la-city-guide-a-tour-of-los-feliz-in-las-eastside

コリアタウンはここから南に下がる(南に下がれ場下がるほどややこしくなる)。

PicoUnion地区(ピコとユニオンの交差点あたり)は Korea Town と USC の 間あたりが LA として一番面白いあたり(ラテン系の人びと99%)だとわたしらはおもっていますが、たぶん日本の人からみると、あまり治安が悪いようににみえるでしょう。 (それに地下鉄がそこらはない)

http://maps.latimes.com/neighborhoods/neighborhood/pico-union/crime/

チャイナタウン リトル東京は ユニオンステイションにでるのに便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当に皆さんのおかげで助かりました。

    この大事な時にケーブルの関係でインターネットが繋がらない事態に陥り、返信遅くなり失礼しました。
    地区情報ありがとうございます。
    早速調べてみたいと思います。

    チケットマスターに問い合わせたら、え?ポーリーでやるはずで、場所の変更は聞いてないよ。という返事!びっくりしました。ということは誰も問い合わせもしていないってこと?!
    FOXのアナウンスを貼り付けて返信しました。日本ではありえないですね。娘はさすがアメリカと笑っていました。

    出発も近づいてきました。
    いろいろお世話になりました。
    楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アメリカは Do It Yourself の 国です。

    だから自分のことは自分で責任もってやらないといけないです。
    わたしは日本のようにほかの人をあてにしてよりあっているより、そっちのほうがあっています。
    だからっていって、みんな自分自分で、拳銃もって武装して歩くというのもどうかと思いますが。
    楽しむのも 楽しまないのも自分の気分のもちかた1つです。 楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件