当日現地で一番グレードの低い券

なら(外のベンチ)大丈夫でしょう。 わたしらがサントリー二にいったのは20年ぐらい前でしたが、ピレウスで翌日の切符を買いました 6月だったと思う。 2日から7日まであるのだし 1日おくれても特に問題ないでしょう。 9月になったらそんなに混んでいるのかとはおもわないです。 2004年のオリンピックのときはアンコナからぺトラスのフェリーは当日買いで、寝るCot(2段ベッドだったかな?)が買えました(レールパスを持っていたのでそのときお金はらったかどうかおぼえてないけど)。 その船デッキシートだけ買っている若い子らが甲板で、キャンプファイアーをしていたのはおどろいたけど、 デッキシートあたりでは夜なかけっこう大騒ぎで、寝られないかもしれません。

ミコノスも1日だけにしないで、 サントリー二に4日について(3日についたらラッキー)、6日ぐらいに出るぐらいの余裕を見て考えたらいいと思う。 

ホテルなんかも船が着いたらそこらで、宿を探している人たちを捕まえようとしている客引きの人と交渉して適当なところにわたしらは泊まりました。 たぶん夜中でも同じだと思います(ギリシャでは小学生あたりでも夏のあいだは夜中の12時ぐらいに晩御飯を食べます。 晩の9時ごろまで日があるし暑い) ギリシャは夜遅くまでにぎやかです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

安心いたしました。
    フェリーは現地で取ろうと思います。
    ちなみに現地で客引きから宿を取るとなるとだいたいいくらくらいに
    なるでしょうか??安ければ安いほど良いのですが、
    ネットだと最安のユースホテルで3000円前後になっています。
    学生の貧乏旅行故、1番安い方法を取ろうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最安のユースホテル

と比較したらおばさんたちに悪いと思いますよ。 夜中そこまで来て連れて行ってくれるのだから(ミコノスではピックアップトラックの荷台に乗せてもらって運んでもらいました。) 値段まではおぼえてないです。 それに古い話です。 ユースでなく 日本の海なんかによくある、民宿みたいなところです。 それぐらいの値段だったと思います。