罰ゲームにも等しいことです

とはきびしいなあ。

まあここが今まで食べた1番美味しい日本食とはいわないけど。 たしかラーメンと焼きそば(まあ正しい日本食ではないですが)を食べたけどそこまでひどくなかったとおもうし、 日本のお仕着せ的(吉野家とか)でなく、 スターバックなんかのようにこうやってくれああやってくれ、といった ”わがまま”を ある程度聞いてくれるところが良かったと思います

なんだか忘れたけど娘(3,4歳のころ?)が何かやって(お味噌汁かなにかこぼした?)かわりをすぐ気持ちよくくれたとか? まあこういったところはいい意味でふつうの日本食屋とちがうことは事実です。

この前またボストンに行ったときまた行こうと思って探したけど、見付からなかったので、ちょっとがっかりでした(まあがーンとショックなほどでなく)から わたしらはあったらまた行くと思いますよ。罰ゲームとしてでなく。 まあロンドンのWagamamaとアメリカのWagamama 日本のケンタッキーとアメリカのケンタッキーがちがうようにちがうのかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わぁ、ポチとミケさんからメッセージがきた!!!!!!!!

ポチとミケさん こんばんは!

お二人の隠れファンです。

それは、アメリカとロンドンの違いでしょうね、きっと。
    安ければ、それなりに許せますけれど、
    特別に安いというわけではありませんので。

wagamamaは、わりとポッシュな(裕福な人たちの住んでいる)地域に
    出店しているので、雰囲気的にはそう思えるのかもしれません。

又、スタイリッシュな(?!)和食レストランの先駆けみたいな
    ところもあり、最初の日本食はwagamamaという英国人も
    多いです。でも、それから、少しましな日本食レストランが出てきて
    日本食というものはこういうものかという意識が
    芽生え始めたのも事実です。

でも、出汁の効いていないお味噌汁はご免こうむります。

ボストンへは、最近お出でになりましたか。
    ボストン・コモンのリスちゃん達に貴重なグリコポッキーを
    あげてしまいましたが、無事に長生きしてくれていることを
    祈っております。

毎年秋になると、今年こそNew Englandを再訪したいと
    思うのですが、なかなか実現しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしらも maddycat さん の コメント

好きなので(バナード リーチの陶芸の質問のときとかサスガと思いました)、maddycatさんに 罰ゲームのところといわれたとき Wagamama を勧めた事 ちょっと(ちょっとです)後悔してました。

これからもよろしくお願いします。 いまぽちはヴァージニアに出張 みけは日本里帰りです。