このあたりじゃ ぶどう畑に囲まれたようなホテル でなく アーテチョーク畑に囲まれたホテルだ

と思ってさがすと その名もずばり。
http://www.artichokeinn.com/ (まわりにアーテチョーク畑でなくゴルフ場があるみたい)

わたしらはリゾートでなくこういったローカルモーテル系が多いです。

30年も むかしモンテレーで2,3回 コンド(アパート)を借りてゴルフ マージャン 三昧 を やったことがあります。

やっぱりここらのリゾートっていうと一番有名なのはぺブルビーチでしょう。 昔日本の商社がここ買ったときは大騒ぎだったけど、いまは中国がアメリカのゴルフ場を買いあさっているという記事が2,3日前LA Times に でてました。

サンフランさんのおっしゃるように わたしらも Big Sur も考えたけどとぴぬしさんが、予算をかかれてないので、勧めようがないです。 そういったところわたしら泊まってないし。 わたしらは1泊300ドルとかのところには泊まらないもので。

サンフランさんも いろいろきいてあげて ごくろうさま。
サンフランさんの インテルの写真である 4004 というプロセッサ懐かしいです。 4004 とか 8008 とか 高校のころ遊びました(あのころSan Jose の高校で1番はじめにコンピュータクラブというのをうちあげたのがぽちとぽちの友人です、 あのころサンホゼデ一番初めというのはたぶん世界でも1番のほうではないでしょうか? Homebrew コンピューターというグループとかByte Shop とかいうところが近所にあって、 Woz だとか Steven Jobs (ぽちより5歳ぐらい上)の 伝記を読むとそういったのがでてくるからもしかしたらそこらでかれらにあっていたかもしれなかった? 

サンフランさんそれから先週末ラグビー見にいかなかったです。 ちょうど日本VS象牙海岸のサッカーと重なって。 あんなさんざんなサッカーの試合みないで、ラグビーに行ったらよかったと後悔してます。  Steven Jobs Woz が しこしこコンピューターを作っていたころわたし メキシコ人などとサッカーをやってました。 これは後悔してないですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/06/17 13:18

Re: ぶどう畑に囲まれたようなホテル でなく アーテチョーク畑に囲まれたホテルだ」について

ポチとミケさんはあのへんのローカル系のホテルをよくご存知と思います。私は、 ラスベガスのローカルホテルでひどい目にあってからチェインしか泊まりません。日本にいると暇なので、探してあげるのは難しくありませんが、勧めるのは難しいです。

Big Sur までは日程的に難しいと思ったのですが、カンブリアあたりの宿のことがあったので、自己(?)PRで入れさせていただきました。

私はZ8の経験がありません。若いころ電源メーカの設計にいたころ隣の開発課で開発ボードをいじっていた人がいたので、うらやましかった。こちらに与えられたのは紙と鉛筆、計算尺とそろばんで、電話局の大きな電源とか設計していた。アメリカの半導体の会社に変わったらその会社もマイコンを8ビットまでは作っていた。4ビットのころ日本の電卓に使われたけれど、結局X86に負けてしまった。大阪の会社にライセンスして終わった。ライセンスをもらった会社がトランプの会社のゲーム機に使ってもらって大もうけをした。インテルに飾られている計算機のメーカももうなくなってしまった。いまは、すべてむかしのこと。技術の変遷が早くて困ります。

応援にこられなかったとのこと、残念です。サッカーには人気で負け続けています。日本もこのところサッカーの話題ばかりで、....
    前の東京オリンピックのときは、東京にはまともなサッカー場がなかったので、秩父宮ラグビー場を貸しました。次の次のラグビーワールドカップ日本開催は逆になりそうで、....

今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 0件