ごめんなさい

私はマルコポーロ3さんではなく、ナンバーワン回答者マルコポーロ3さんの自作自演と盗用による回答に倣った者です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/02/11 20:50

    ようやく書ける。。。中春こまわりくん(山上たつひこ・作)の話

    タイトルの意味は今回レスを読んで想起した一つの話。
    で、以下はネタばれ込み。題名は「塩田」っての。

    視覚障害の登場人物が志賀直哉の「剃刀」を
    朗読テープとして作らせて周囲に配布する。
    偶然に聴いた「こまわりくん」が内容の違和感を
    問い詰めればその登場人物は一つの目的から
    悪意を含めた僅かな文章の改編を加えたという。

    曰く、「気がつかなければしてやったり」
    こまわりくんのように「気がつく人間がいたなら
    ソレもまた面白い」と。

    一連の記事にその漫画を連想しましたよ。

    これは何か一種の悪意の模倣をした戯れだなって。

    だって幾らアノ人が「身につけるべき社会生活へ
    参加するための嗜み」が無理だとしたって こんな稚拙で
    論理破綻した回答するわけないだろうな、とね。

    でもまあ、アノ人の特徴をソコソコ掴んでいたから
    誰の真似して、、、というのは良く分かりました。
    それが真実ならば(の前提。別の人が書いた様に
    裏の裏の、もう一つ裏があっても変ではない気がする)
    常識的な人間がアノ人の「界」を真似るのは危険な遊びかと。
    人間もまた壊れるものでありますから何がキッカケに
    そうなるのかわかりませんもの。

    最後まで残る謎はこの質問そのものです。
    卒業旅行するなら職にあぶれた就職浪人でさえ
    なぜ「女子大生の」が五月の旅行に題名に付くのか???
    (アノ人が好む!の代わりに?を重ねてみました)

    特に#15あたりの回答には+/-ドライバどころか
    トルクスレンチでも動かない筈である自分の旅心を
    逆撫でされる様な違和感を感じましたよ。

    嘆息。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    AN SHさん こんばんは

    AN SHさん こんばんは。

    まあ何となく予想していた成り行きではありましたが、私は単細胞なもので拍手喝さいいたしました。
    即刻消されましたけどね。

    だけど、AN SHさんのコメントはいつもながら高尚すぎて私には難解です。
    前段は何とか理解できましたけど、
    最終章、

    >特に#15あたりの回答には+/-ドライバどころか
    トルクスレンチでも動かない筈である自分の旅心を
    逆撫でされる様な違和感を感じましたよ。

    ここのところをさっきからじーっと見つめています。
    どうも判らん・・。

    15といえば私に宛てての女子大生さん(?)のコメントですね。
    何とか理解しようと努めたのですが・・・。

    このトピはかなり削除されています。
    AN SHさんはそれらもご覧になってのご感想なのでしょうか?

    すごく気になります。
    まことに恐れ入りますが、このブリキ頭の、ネジが外れた私のために、もう少し噛み砕いて説明してくださるとうれしいです(笑)。